CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 8 (水) 2006

カテゴリー:

カッコイイー

text by

広報部

カテゴリー:

本日、ヒデこと佐原秀樹選手が、川崎消防署の「一日消防署長」として活動してきました!!

「朝7時半には寮に迎えに行くよー」と伝えていたのですが、何せ7時半。我々スタッフも毎日大体8時過ぎに出社するため、ほんのわずかではありますが… 毎日の生活パターンより、10分、20分早いって意外とキツイですよねぇ。

間違いなく起きてないだろうなと思いながらも、寮に行くと「朝は強いよ。7時に目覚ましかけたんだけど、10分前に目が覚めた!!」ということで、よっぽどやる気があるのか!?予想以上に元気なヒデ。
車に乗り込んで消防署に向う間は、ひょっとして緊張して寝れなかった??と思うほど、緊張した様子。「試合より緊張してる」と言いながら、訓練の後に一日消防署長として行う「挨拶」を何度も何度もブツブツとつぶやきながら、繰り返していました。

消防署に着くと、「体大きいなぁ」「足長いなぁ」「やっぱりカッコイイなー」と皆さんに見つめられながら制服姿へ。ちょっとズボンの丈が短くて、本人は気にしていましたが… 「いやぁ、見慣れた制服も、着る人が着るとカッコイイなぁ。」と言っていた署員の皆さん。さて、皆さんはヒデの制服姿はどうですか??

その後は、署長室での委嘱状交付にはじまり、市役所に場所を移しての訓練見学。「こんな本格的なものはじめて見たからビビッタよ」と言いながら、車の中での練習の成果か、挨拶もバッチリ。敬礼もビシッときまっていましたよ!!
続いて、川崎BE内の巡回活動、川崎駅改札口前でのパンフレット配布、ファイフロの取材対応と分刻みのスケジュール。

特に改札口前では、いつも競技場で見かける!?サポーターの皆さんや、「カッコイイ人がいるよー」と近寄ってきた多くの女性たちに囲まれ、現場は一時騒然。デジカメや携帯電話での即席撮影会となり、改めてヒデの女性人気の高さを感じました。

「滅多に出来ない経験をさせて頂き、ありがとうございました。楽しかったです。」と署員の皆さんに挨拶をし、充実した表情で帰っていったヒデ。
火災の発生しやすくなる冬の季節を前に、明日9日から、火災予防の意識を高め、火災の発生・拡大を防止し、火災から尊い生命と貴重な財産を守ることを目的としている「秋の火災予防運動」が実施されます!!

川崎市内の消防署の皆さんが、暇で何もすることがないという状況になるように、皆さん「火の用心」ですよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ