CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/11 (日) 2007

カテゴリー:

今年もトレカ作ります!!

text by

広報部

カテゴリー:

今年もトレカ作ります!!

先日もお知らせした撮影会。出来上がったスーツを実際に着用してみてのサイズ確認と、スーツ姿の撮影の他に大事な仕事が1つ。それは「トレーディングカードに使う写真選び」

実は選手たちそれぞれにこだわりがあるようなんです。
せっかく作って、1年間使用するもの。場合によっては本人が配布するんですから、気に入った写真がいいですよね。ずっと残るものですし… ということで、大堀カメラマン撮影の写真を複数枚準備し、各選手に選んでもらうという大事な作業があったんです。

「こういうのは躍動感があるものじゃないとダメなんだ」とクロが言えば、「どれがいいかなぁ、どれがいいと思う?」とかなり悩んでいるガナ。「ちょっと時間を下さい」と言いながら、わざわざロッカールームまで持って行き10分程かかったタニ。無言ながら、相当真剣な様子で選んでいたミノ。「これカッコいいじゃん。これがいいよ絶対」とお互いの写真を見ながら、話し合っていたタツヤとクキ。「これがいいよ。顔がハッキリ見えてるし、カッコイイよ」とスタッフに選んでもらっている選手などなど…

そんな中で、とても時間がかかったのは高卒ルーキーの薗田・杉浦の2人。
恥ずかしがりながらも、いざ本番になるとポーズをしっかり取れる先輩達とは違い、撮影も明らかに不慣れで、周りからは「おい、カタイぞー」「笑えよー」と突っ込まれ、大堀カメラマンの「右見て下さい」「遠くを見て下さい」「ポケットに手を入れて」などの要求にもうまく対応できません。「ダメっす。慣れないっす。」とやっとの思いで終えたと思ったら、今度は、写真選びもなかなかうまくいきません。一度決心したものを「やっぱりこっちに変えて下さい」と杉浦が言えば、かなり悩んで選んだつもりも、隣で見ていたリキに「それは無いだろう。」と完全に否定されていた薗田。最後にはスタッフ総出でこれがいい、あれがいいと議論。やっとのことで決定しました。

いやぁ、それにしてもやっぱり人ってそれぞれ感じることって違うんですね。こちらが勝手に「これがいいんじゃないかなぁ」なんて思っていた写真が即決でNGだったり… 意外なモノが本人お気に入りだったり…

最後に、苦戦していた薗田・杉浦のスーツ写真をご覧下さい。皆さんどうでしょう、うまくポーズは撮れてますか??あわせて、新体制発表会見に臨む前の当日の制服姿の写真も添付しておきます。
こういう写真は数年後に見直すと面白いでしょうね。こんな若々しい、まだまだ撮影・インタビューに不慣れな2人も、ユニフォームに袖を通し、いざ等々力のピッチに立てば眼つきがガラッと変わるんでしょうね。早く等々力デビューして欲しいですね。その時はまた違った雰囲気の2人の写真を載せたいと思います。

さて、本人セレクトのトレカの出来栄えはいかに!?完成するまでのお楽しみです!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ