CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/13 (火) 2007

カテゴリー:

2次キャンプで最初の

text by

広報部

カテゴリー:

2次キャンプで最初の

キャンプ2日目。この日のトレーニングは14:00から。午前中はのんびりできる選手達ですが、今日は頭を使ったトレーニング!?となりました。昼食前に2次キャンプでは初めてのミーティングが行われました。
11:00から開始のミーティングでしたが5分前には全員集合。時間通りスタート!!

関塚監督がホワイトボードに書き出された項目について、都倉が読み上げていきます。内容に関しては秘密…
既に一次キャンプから取り組んでいる内容から更にベースアップしていけるような事が書かれていました。これらを開幕までに実践できるようになれば、更にベースアップしたフロンターレになるはず!!

関塚監督は各項目について、先日行われた専修大学との練習試合のVTRを編集したDVDを使いながら説明していきます。編集されたワンプレーワンプレーについて監督から説明があり、一つ一つの説明に対して選手達はじっくりと自分のものにしているようでした。約30分程度のミーティングでしたが、しっかりと頭を使ったトレーニングになりました。

その後の14:00からのトレーニングはキャンプ最初の戦術トレーニングとなりました。スタメン組みとサブ組みに分かれてのトレーニング。最近のJリーグのクラブのベーシックなフォーメーションは4バックが主流になっています。サブ組みは4バックの布陣を作り、より実践的なゲームを想定してのトレーニングとなりました。

この日は多くの報道関係の皆さんに来て頂きました。OBでありサッカージャーナリストの中西哲生さんやテレビ朝日でACLの解説をされる「やべっちF.C.」でおなじみの堀池巧さんなども来ており、トレーニングの内容、選手のワンプレ一ワンプレーに熱い視線が注がれていました。また平日にもかかわらず多くのサポーターの皆さんも来ていただき、選手達は多くの視線を浴びながら、集中したトレーニングをこなしていました。

トレーニング終了後のホテルではテレビ朝日「GETSPORTS」のインタビュー取材が行われました。
「GETSPORTS」といえば中西哲生さんです。今回、哲生さんの強い推薦があり、ACLを戦うフロンターレを追いかけていただくことになり、ガナ、ケンゴ、関塚監督のインタビューを行いました。中西さんといえば、熱いインタビューですが、関さんとは相当熱いトークになったようですよ!今回の取材はACLの予選一次リーグを「GETSPORTS」で追いかけていく取材の一つ。放送はまだまだ先ですが、一次リーグ終了後あたりに放送予定のようです。


キャップ2日目も怪我人や体調を崩す人なく無事に終了。明日はアビスパ福岡との練習試合です。

3

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ