CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/18 (金) 2007

カテゴリー:

夢の第一歩

text by

広報部

カテゴリー:

先日、2日連続で麻生グラウンドに課外授業の一環で中学生が来ました。
将来自分がなりたい職業を勉強するのが目的!!ということで、川崎フロンターレの選手を選んで頂いたとのことで、こちらも喜んで引き受けさせて頂きました。

クラブの説明、クラブハウスの見学からスタート。
施設内見学をしている最中、ばったり選手に会った時はさすがに喜んでいましたが、それ以外はみんな真剣で、選手の使用する浴室になんでお風呂が2つあるのかとか(交代浴のためですよ)、選手が練習と試合ではスパイクを使い分けていることを教えられると、普段履いているものじゃなくて大丈夫なのか?と疑問をぶつけたりと興味津々でした。

最後に高畠コーチにインタビューした時は緊張した様子でしたが、さすがツトさん!自身も男の子3人のお父さんということもあり、関西弁を駆使し、逆に中学生に質問したりして盛り上げてくれました。

将来、この中学生たちがJリーグ数クラブから獲得の意思を伝えられた時、「自分は、川崎フロンターレ以外は考えていない」… なんて言ってくれると嬉しいなぁと思います。

中学生の皆さん、夢に向かって頑張ってください!!
待ってますよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ