CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/30 (水) 2007

カテゴリー:

哲さんの出張コーチ!!

text by

広報部

カテゴリー:

先日、フロンターレOBで、サッカージャーナリストの中西哲生さんが、中原区で活動している女子サッカーチームの『ミキサッカークラブ』に出張コーチとしてサッカー指導に行ってきました。

今まで協力していただいたグッズデザインや広報活動に加え、今年から『フロンターレ特命大使』として、出張コーチ、ホームゲーム時に川崎市内のサッカーチーム、福祉施設の方達を試合に招待して一緒にゲームを観戦する『中西哲生シート』など、フロンターレの普及・認知に重点をおき幅広い活動をしており、今回の出張コーチもその一環です。

『ミキサッカークラブ』は中学生から成人女性まで約40名の方が所属し、フロンターレのフットサル大会、神奈川県のリーグに参加するなど、積極的に活動を行っている女子チームです。

この日の練習は、女性が苦手なヘディングや、中西さんが得意とするディフェンスの練習などを2時間ほど行いました。

ヘディング練習では、手足のバランスを上手く活用するやり方など、見本のプレーはもちろん具体的なアドバイスをしていました。常に人に物事を伝える仕事に携わっている中西さんだけあって、指導を受けクラブのメンバーはすぐにコツをつかんだ様子。始めに比べても、明らかにヘディングが上達していました。ディフェンスの練習では、現役時代を髣髴とさせる大きな声と、的確な指示で熱血指導していました。その後、ミニゲームをみんなで行いを楽しんでいました。

最後の挨拶では、「練習のための練習ではなく、試合を意識した練習をしてほしい」と、熱いメッセージを伝えていました。もちもんフロンターレの試合告知もしていただき、特命大使として、サッカーとフロンターレの楽しさをたくさん伝えてもらいました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ