CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/31 (木) 2007

カテゴリー:

ポスター作戦

text by

広報部

カテゴリー:

1

さて、今回作成したスケジュールポスターは、マギヌン選手が大きく写ったもの。
このポスターを脇にかかえて、スタッフ総出で市内の62ヶ所ある商店街に行ってきました。

「ポスター作戦」は、フロンターレの恒例行事。与えられた期間は2週間ほど。期日までに運営担当であろうが、チケット担当であろうが、営業担当であろうが、全員強制的に担当が振り分けられています!! …強制的というと聞こえは悪いですが、これが結構楽しいんです。普段なかなか行けないサポートショップとかでランチも出来ますし… まだ全てを把握しきれていないので、川崎の街を探索するのにもってこいなんです。帰って来た時には「あそこの○○商店、お子さんがフロンターレのスクール生らしいよ!!」何て声がクラブ事務所内で聞こえてきます。

どうやって掲出しているかと言いますと「こんにちはー、川崎フロンターレです!!」と1軒1軒挨拶をしながら、掲出の許可を頂き、その場でテープで貼ってしまうという単純そうでいて、意外と… 今の時期は汗をたくさんかきます!!
最近でこそ大丈夫になりましたが、ひと昔前までは、「フロンターレって何??」「ポスターは貼らないよ」とほとんどお断りされていました。中でも一番効くお断りの言葉は「うちは、そういうのやってない。」 これを言われちゃうと帰るしかないんですが… もちろん、タダでは帰りません。「○○の交差点の角の○○商店はNG」としっかりメモを残し一旦退散。
一旦というのは… もちろん、次のポスターが出来た時にもう一度行くため!!何事もなかったかのように、一定期間を置いて再び「こんにちはー」と笑顔で行くと意外とOKというお店も多いんです!!一度ダメだったところにOKをもらうのが最高に嬉しいんですよねぇ。そういう時はお店を出るとガッツポーズしちゃいます。

最近では、「フロンターレだったらいくらでも貼っていいよ!!」と言って下さるお店がとても多くなりました。一部の商店街では、お店の方やサポーターの皆さんが、「責任を持って、この商店街は貼っておきますよ!!」と温かい言葉もかけて頂きます。本当にありがたいことです。

もう皆さんは、このマギヌンポスターをどこかでご覧になりましたか??
もし「おいおい、ココに貼ってないじゃないか!!」という場所がありましたら、連絡をお願いします!!その場所の担当スタッフが飛んで行きますので!!

まだまだ努力が必要ですが、いつか川崎市内の全商店街・全店舗にポスターを貼って頂ける日を目指して!!
今日も1枚1枚地道に行ってきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ