CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/28 (土) 2007

カテゴリー:

唯一の楽しみ

text by

広報部

カテゴリー:

キャンプ中の唯一の楽しみは食事!
全てバイキング形式になっていて、選手達は指定された時間内に好きなものを取るようにしています。
サラダから始まり、和食洋食中華など、毎日がバイキングで選手達が飽きずに栄養を取れるようにホテルの皆さんに工夫をしてもらっています。

やはり北海道!海鮮は豊富で美味しいですよ。おかげで、あまり動かないスタッフはしきりにお腹の周りを気にしています。毎食、美味しい食事を提供していただきホテルの皆さんにはホントに感謝です。

選手達は各自のスタイルで食事をしています。一番バラバラに食事をとっているのはやはり朝食。スタッフは7時ぐらいから食事を取っていますが、選手の中で一番手に来ているのがオチとウエのコンビ。「朝はきっちり時間通りです!」「朝食は大事だからね」とウエ。「二度寝したいから早く来てるんでしょ!」と尋ねると、「それもある」と笑顔。朝はそれぞれのスタイルがあるようですが、多くの選手達は7時30分ぐらいから部屋ごとに食事会場にやってきて20分ぐらいの時間をかけて朝食をとっているようです。

昼食や夕食は部屋ごとであったり仲のいい選手ごとに食べているようです。食事の仕方も様々!バイキング形式は「おいしいモノが多いのでついつい食べちゃうから、ダラダラと食べないようにしているよ。必要なものを食べて部屋にもどるよ」という選手もいれば、「キャンプの楽しみは食事でしょ。いろいろなモノをゆっくり食べているよ。デザートまでじっくり楽しんでいます」とトレーニング漬けの選手達にとって、唯一の楽しみといえば、3回の食事のようです。

さて、話しは変わり…
昨日、「ちょっとさ〜小麦粉と卵と…いつものやつ頼むよ」と勇介から珍しい提案がありました。27日(金)はヒロキの誕生日。キャンプ前の麻生グラウンドで自分が祝福された記憶が新しかったのか、「絶対にヒロキさんを祝わないと!」と張り切っていました。

いつもは卵だけの祝福ですが、大沼プリンスの方に無理言って卵と小麦粉を用意してもらいました。実は卵と小麦粉がオリジナル!フロンターレとしては久しぶりの小麦粉入りのスペシャルを用意しました。
練習中の合間に「用意は出来てるの?」「どこにあるの?」と選手達。練習中の水分補給の合間にヒロキに見つからないように少しずつ打ち合わせをしていたようです。

この日の練習の最後の紅白戦が終わり、各自がストレッチなどを開始し始めた直後に、タニ、ジュニ、勇介がすかさず先制攻撃。小麦後の白煙と共に卵&小麦粉混じりになったヒロキの悲惨な姿が…「キャプテン!おめでとう〜」とみんなから祝福の声が上がりました。「いや〜すっかり忘れていた。油断してたよ」とポツリとヒロキ…「嬉しいんだけどなんで今日は小麦粉もなんだ」と頭の上には?が浮かんでいました。練習で追い込んだ疲れも重なり、地面にへたっているのが印象的でした。

そして気がつくと他にも被害者が… イガと山岸マネージャーの頭にも何故か卵が…「ふざけんな〜ジュニ!」と怒りの声が。その先には相変わらず大人になりきれていないジュニが子供のような笑顔。ヒロキへの祝福のついでに次々と攻撃を仕掛けていたようでした。
卵はすぐに水で流さないと固まるらしいんです。水道水で頭を流していたヒロキですが、髪の毛はバサバサ!「ヤバイね〜これはお湯でしっかり流さないと…トリートメントも絶対に必要だ!」とヒロキ。夏に突入した川崎とは違い、涼しいぐらいの夕方の七飯町。「風邪を引かないようにしてね」と七飯町の方に心配されていました。

その後、夕食会場で食事を取っていた選手達。会場が暗くなると「♪ハッピィバ〜スディ〜トゥ〜ユ〜♪」という歌声が… ムーディーことソノと恭平がケーキをもって入場してきました。そうです、グラウンドの祝福のあとは本物のケーキがプレゼントされました。みんなもつられて拍手。照れながらも、たくさん立てられたローソクを勢いよく消していました。「キャンプ中に誕生日だといいよね〜」「みんなから祝福されるチャンスってなかなかないし…」「グラウンドだと卵だからな〜」なんて声がどこからともなく聞こえてきました。突然の祝福に2度驚いていたキャプテンですが、ホントに嬉しそうでした。ヒログでも嬉しそうなコメントがあったくらいですからね。

いつもの楽しい食事の時間が、さらに楽しくなった一日でした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ