CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 9 (火) 2007

カテゴリー:

麻生区民運動会

text by

カテゴリー:

絶好のお天気に恵まれた10月7日(日)、麻生区の水処理センターグラウンドで行なわれた「麻生区民運動会」にお邪魔してきました。

この麻生区民運動会は、町内会対抗戦や個人対抗徒競争など区民の方ならどなたでも参加出来る運動会です。

今回フロンターレは、午前の部が終了した後のお昼休みに登場。小学生の子供を対象としたキックターゲットで場を盛り上げます。

さて、スタッフが急いでキックターゲットを設営していると、お弁当を食べていた子供達からは早くも「あ、フロンターレだ!」との声が。食べていたお弁当もそこそこに、大急ぎでキックターゲットの行なわれるグラウンド中央に駆け寄ってきます。そうしてあっという間に子供達の長蛇の列が出来ました。

キックターゲットは一人2回蹴れるとあって、絶妙なコントロールで狙った番号に見事当てる子や、勢い余ってキックターゲットを手伝ってもらっていた運動会実行委員の方に当ててしまう子、地元の少年野球チームのユニフォーム姿で蹴る子供達など、それは賑やかなキックターゲットとなりました。

一方ふろん太はというと、グラウンド脇でブルーシートを広げて昼食を楽しむ参加者の皆さんと写真撮影をしたり、小さな子供達とふれあったり、キックターゲットの手本(!?)を見せたりと大活躍でした。

予定時間もあっという間に過ぎ、最後にクラブスタッフが挨拶をさせてもらうと、「頑張れよー!」と暖かい声援や拍手を頂きました。

今週日曜日はあさお区民まつりが新百合ヶ丘駅前の区役所周辺でおこなれます。フロンターレはもちろんブースを出して参加します。午後には選手も参加しますので、近隣にお住まいの方は、ぜひ遊びに来て下さい!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ