CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 2 (日) 2007

カテゴリー:

リーグ最終戦

text by

広報部

カテゴリー:

昨日の試合で2007年シーズンのリーグ戦が終了しました。
結果はご存知の通り5位。ホーム・アウェイに関わらず1年間のご声援ありがとうございました。

さて、私たちのチームから得点王が誕生しました!!
もちろん、誰もが認める「川崎の太陽」。ジュニことジュニーニョ選手です。

大宮戦の際は、2位、3位の選手の得点状況を随時速報で確認していて… バレー選手が早々に1点を入れた時は冷やりとしましたが、試合が終了した時点で思わずガッツポーズ。

J2時代のリーグ戦は、2003年は39試合で28得点。2004年は39試合で37得点と驚異的なハイペースでゴールを量産。
J1のリーグ戦、2005年は31試合16得点。2006年は29試合20得点。

そして2007年シーズンは、31試合22得点。

気づいた方も多いかと思いますが、J2時代も03年より04年。
J1でも05年より06年。06年より07年と、各チームから徹底的にマークをされているにも関わらず毎年ゴール数を増やしていることに驚きます。一体、僕らの太陽はどこまで輝き続けるのでしょうか。


そんなジュニ、大宮戦の後にサポーターの方から嬉しいプレゼントを頂いたようですね。
一度選手たちから離れ、どこに行ったのかと思っていたところ、しばらくすると何やら金色に光るものとタスキをつけてジュニが戻ってきました。遠くから見ても笑顔であることはすぐわかります。

すぐにカメラを向けると、この笑顔。いい顔してますよね。とても嬉しそう。
この金色の丸い部分をなでて、「ワタシノ、アタマト、イッショネ」と笑っていました。

おっと、ここで終わりのような雰囲気を出してしまいました。
まだ、天皇杯があります。リーグ戦は見事得点王に輝いたジュニ。おめでとう!!

来週からの天皇杯でも頼みますよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ