CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 4 (金) 2008

カテゴリー:

仲良しコンビ

text by

広報部

カテゴリー:

早いもので、もう4日。
今日から仕事始めの方もいるのではないでしょうか。
フロンターレの事務所は一応7日スタート。これだけ長い休みは久しぶりです。とは言っても30日から31日にかけてはよっぽど会社が好きなのか… お泊りしている人もいましたし、大晦日も普通に復数名が出社。そういうメンバーは、「良いお年を。また来年もよろしく」などではなく、「じゃ、また後で」というお決まりの挨拶で年明けもすぐに顔合わせ。
家族のことを考えると休みたいのですが、2008年シーズンのことを考えると、ワクワク。「あー、早く試合が見たいなぁ」と思いながら、今日もまたパソコンの前にフラッと。

さて、どうでもいい話は置いといて、今日も行きましょう!!

今日登場するのは仲良しコンビ。

まずは、周平こと寺田周平選手のスパイク。
「個人的には一年間プレーできて良かったと思うけど、チームとしてタイトルを1つも取れなかったのは、反省材料。来年への目標に繋がると思う。」と話してくれた周平。印象に残った試合は、「ナビスコカップ決勝戦かな。毎試合多くのサポーターがつめかけてくれて、いつも感謝しているけど、あの試合は今まで以上に多くのサポーターが足を運んでくれてて、入場時も綺麗だったし、試合には負けてしまったけど、選手として幸せな気分だった。」とのこと。

J2時代からプレーしている周平だけに、その喜びは大きかったことでしょう。
2008年シーズンの目標を「チーム内得点王ですかね(笑)。それは冗談として、とにかくタイトルを獲得するのが目標。やるからには、狙えるだけのタイトルは狙っていくつもり。」と嬉しくなることを言ってくれました。

そう言えば、2007年は宏樹から「テラコフ」という立派なあだ名を頂戴していましたね。12月のNECのイベントでは「テラコフ、ここにあり」といった感じで、強烈なスパイクを決めていました。いやぁ、すごかった。
今年はコーナーキックからのテラコフの強烈なヘッドが見たいなぁ、と思います。

さぁ、周平といえば、タニでしょう。
タニこと谷口博之選手のスパイクとサイン入り生写真です。

「どこにも出掛けません(笑)。実家に引きこもってゆっくりと休んで1月10日くらいから動き出そうと思ってます」とオフの計画を教えてくれたタニ。
いつものように、実家の近くで釣りや愛犬のお散歩でしょうか。

2007年シーズンを振り返って「ACLのセパハン戦でPKを外したことが、かなり印象に残っている。ファンの皆さんに申し訳ないと思う一方で、個人的にはあの出来事が自分を見つめなおす良い機会になったと思うし、良い経験につながったと思う」「2008年は、とにかくタイトルを取るしかない。大一番のゲームにも慣れてきているし、今年の経験をつなげられればと思う。」とピッチ上とはまったく違う、いつもの穏やかな口調で話してくれました。

実はヒログ・メタボ日記に次いで開設を希望する意見が多いのはタニのブログ。見たいような、見たくないような…気もしますが、継続して交渉してみようかなと思っています。

今回皆さんにプレゼントするタニの写真はカッコイイですよー。期待していてくださいね。

※寺田周平選手&谷口博之選手からプレゼント!!

ご希望の方は、件名に「寺田周平選手スパイク希望」or「谷口博之選手スパイク希望」or「谷口博之選手サイン入り生写真希望」と明記の上、本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「ASAキッズランドでこんなことを実施して欲しいというイベント」を記載後、下記アドレスまで!!賞品は3種類ありますので、件名を変えて、それぞれ送ってくださいね。

2008年1月10日(木)必着。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
Eメール:info@frontale.co.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ