CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 3 (木) 2008

カテゴリー:

若手3選手

text by

広報部

カテゴリー:

昨日の永嗣と宏樹のプレゼント企画。皆さん、申し込み… 気合入りすぎです。いきなりもの凄い数のメールが届き、ビックリしています。どうぞお手柔らかに。

さて、本日は、若手3選手の登場です!!

 トップバッターは、リキこと杉山力裕選手のスパイク。
9月のサテライト新潟戦で公式戦デビューをしたリキ。デビュー戦とは思えないほど落ち着き、大きな声で指示をし、何度か好セーブもしていました。試合中に頻繁に交代することがないため、中々出場機会に恵まれないGKというポジションですが、2007年は「ケガなくサッカーが出来たので充実した1年でした」とリキも言うとおり、一昨年ケガに泣かされましたが、シーズンを通してしっかりトレーニング出来たことは今後に確実にいきてくるのではないでしょうか。

「2008年は2007年同様で、まず、継続してケガなくサッカーをしたい。そして、試合に出られるよう頑張りたい。」「正月は実家に帰ります。時間が合えば、地元のサッカー少年団の初蹴りに参加したい。」と話してくれたリキ。

今年こそ、等々力デビュー!!ですよね。

次は、ソノこと薗田淳選手のトレーニングシューズ。
ルーキーイヤーながら、「ACL前まで今年の出場は無理かと思っていたけど、ラッキーな形ではあったけど試合に出ることができたのは自信につながったし、今度はリーグ戦にも出たいという気持ちが高まっていった」とのコメントの通り、ACLで公式戦デビュー。いつもと違う背番号8番を身に付け、ちょっと緊張気味なのがこちらにも伝わってきました。

2007年を振り返って「試合に出たい思いが募る一方で自分の理想としているものとはかけ離れていて、悔しかった。もっと自分では出来たと思う。でも、この1年で『できること』『できないこと』がはっきり分かったので、2008年シーズンにつなげられればと思う」
さらに、「2007年は、遠慮ばかりしていて周りを気にしたプレーばかりをしていた。その結果として、今までできていたプレーができなくなったりと悪循環に陥ったかと思う。2008年は練習中から声を出したりして、もっと堂々と積極的にプレーしていきたいと思う」とも語ってくれました。

昨年の新体制発表会見の様子と見比べても、だいぶプロらしい!? 顔つきになってきたと思いませんか。

オフは、「実家に帰って、中学・高校の友達と遊ぼうかと思ってます」とのことだったので、休む時はしっかり休んで、2年目のシーズン。大きな飛躍を期待しています!!

3人目は、田坂祐介選手のスパイク。
青山学院大学在学中ながら、JFA・Jリーグ特別指定選手として所属した2007年シーズン。
「短い時間だったが、自分の武器であるドリブルと仕掛けはある程度できたかと思う。この経験を生かして来季プロになるわけなので、この動きを増やしていってアピールできればと思う。」とアウェイ柏レイソル戦のことを懐かしそうに話してくれました。

「強化指定選手としてフロンターレでプレーして、大学では感じることができない刺激的な1年を送ることができた」 「今年、リーグ戦には出れたがこれに満足することなく、試合に出て少しでもチームに貢献していきたいと思う」と早くも2008年シーズンに向けて意欲満々の様子。

既に皆さんにはお知らせしている通り、いよいよ今年は正式にフロンターレの仲間入り。「地元のジムが営業再開した時点で動き出そうと思っている。とりあえず休むことなく、ランニングと筋トレを中心にやっていこうと思っています!!」という田坂。

大学の卒業の方も「バッチリです!!」とのことだったので、18日の新体制発表会見で会えることを楽しみにしておきましょう!!


最後に…
この3人からコメントを聞いたのは解散式の日だったのですが、ずいぶんと長い時間待たされました。何をしていたのかと言うと… 3人だけで誰もいないグラウンドでのランニング。

こういう努力は必ずいつか結果として表れるはず。
2008年、等々力のサポーターの皆さんの前で元気にプレーしている3人を見ることを願っています!!


※杉山力裕選手&薗田淳選手&田坂祐介選手からプレゼント!!

ご希望の方は、件名に「杉山力裕選手スパイク希望」or「薗田淳選手トレーニングシューズ希望」or「田坂祐介選手スパイク希望」と明記の上、本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「電話番号」「等々力競技場でこんなモノが販売されていると嬉しいという一品」を記載後、下記アドレスまで!!賞品は3種類ありますので、件名を変えて、それぞれ送ってくださいね。

2008年1月9日(水)必着。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
Eメール:info@frontale.co.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ