CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/22 (火) 2008

カテゴリー:

初召集

text by

広報部

カテゴリー:

スポニチの須田珠未記者より代表レポートが届きましたので、お届けします!!


『日本代表候補合宿が21日から千葉県内でスタートしています。

フロンターレからは、GK川島選手、MF中村選手、山岸選手の常連3人に加えて、新しくDF寺田選手が招集!担当としては毎日4人をフォローしなければならないので、練習が終わると「4人一緒に取材エリアに出てこないで…」と祈るばかりです。

サポーターの皆さんにとっては、特に寺田選手の様子が気になることでしょう。日本代表のジャージーを着てプレーしている様は不思議な感覚です…。「本当は1メートル90以上あるのでは?」と噂される1メートル89の長身で、19歳で招集されたMF香川選手(C大阪)とは何と14歳差。髪をまとめた姿はひと際目立っています。

代表発表の日は、これまでの苦労を思い出して思わず号泣した寺田選手ですが、集合当日は「3時間前に出れば間に合うかな?」と一体どこに行くつもりなのかと思ってしまうような心配性ぶり。さらに、22日の練習後にはテレビ局のカメラに囲まれて初インタビューに臨みましたが、汗だくで「心拍数が上がりすぎ」と相当緊張していました。いつもフロンターレでは大人で冷静な印象があるのですが、代表ではちょっと意外な感じです。事前に「岡田監督が何をしゃべっていたか教えて」とお願いして了解してくれたはずなんですが「言うなと言われているので…」と、すっかり代表に染まっていました(笑)。

さて、プレーの話ですが。今回の岡田ジャパンは6月のW杯予選へ向けて独自の色を出す重要な合宿です。中村選手と山岸選手は、岡田監督から守備と攻撃に与えられる決まり事に耳を傾け、川島選手は最後方から大きな声で指示を出しています。寺田選手は…浦和の闘莉王選手とセンターバックを組み、Jリーグを代表する攻撃陣たちと戦っています。DFの組み合わせを見る限り、寺田選手のセンターバックの序列は3番手?「悔いのないようにやりたい」と話していましたが、4人目の常連になるのでは…という期待感でいっぱいです。』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ