CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/18 (水) 2008

カテゴリー:

3部練

text by

広報部

カテゴリー:

キャンプでは毎日フィジカルトレーニング。疲れ果てている選手達からは皆さんにご報告できるようなとっておきのネタ!?が特に拾えず… 今日はトレーニング中に交わされるコーチ陣と選手達のやり取り…をお知らせします。

◇里内コーチvsヤブ(MFチーム)
この日はヤブが里内さんのターゲットに!?あるトレーニングに入る前に里内さんからの説明があった後に『ヤブ!今話していたこと分かるか?みんながやる前にお手本として見せてやってみ〜』
『いや、分かってますからいいです』と養父
『お前が分かってるだけじゃないんじゃ!みんなにお手本見せろ!』と里内
『いや大丈夫です』と養父
『ヤブ!しっかり〜』『おい頼むぞ〜』と冷やかす選手達

シブシブ、始めるヤブ… そして里内コーチの注文通りにお手本を見せると、

『いや〜自分自身を追い込んでいるんで、本番までしっかりとっておきたかったから…』と無事大役!?を終えた安心感からか、ちょっとカッコいいことを言いますが、そこはいつもイジられ役のヤブ。

みんなから『いいぞヤブ〜』『ナイス!ヤブ』という賞賛!?冷やかし!?の声が多数あがっていました。


◇ソノvsマルセロ&選手達(FW&DFチーム)
FW&DFチームのトレーニングでは先頭に立っているソノには必ずといっていいほどマルセロコーチから駄目だしの声。
出された指示を聞いてスタートするのですが、意外に良く間違えるんです。
『おい!しっかりやれよ』『ソノ〜(怒)』という先輩達からの声。そして『シュウチュウ!』とマルセロ。

こちらのグループではソノが徹底してマルセロと先輩達から弄られています。『先頭に立ってやると弄られるから僕は後ろからやる方がいいんですよ〜』と遠慮がちなソノですが、気がつけば先頭で!トレーニングに対しての"やる気"が表に出ている証拠でしょう!!


これらはトレーニング中に交わされているほんの一例ですが、毎日行われているフィジカルトレーニングで身体も心もボロボロ。そんな中で選手達は「何か」を見つけては憂さ晴らし!?をしているのでしょうか。もちろん一生懸命やっている2人ですが、どうしても若干天然な分、コーチや先輩達からよく「可愛がられている」ような気がします。


さて、この日も午前はフィジカル。午後はボールを使った戦術。

昨日の日記でも触れていますが、キャンプも中盤あたりから徐々に実践的なトレーニングを始めています。今日も最初は攻撃と守備に分かれてパート別のトレーニングを行っていました。
攻撃陣でのシュート練習では、いいシュートがバシバシと決まっていますよ。ガナ、クロのFWチームを筆頭にMFチームからはキョウヘイ、タニ、ユウジ、ヤブなども精度が高いボールでゴールネットを揺らしています。『シュート練習はプレッシャーが無いとは言え、かなり自分の理想に近い形になってきてます。頑張ります』とガナ。また意外といっては失礼ですが、指の骨折でフィールドでトレーニングしているウエクのボールコントロール、シュートもすばらしいです。『ゴールって小さいから意外と難しいです』とは話していますが…

守備陣では、サイドからのクロスに対しての対応を、高畠監督のマンツーマンで、じっくり時間をかけてトレーニングしています。代表に行っている周平、イガが不在中、残っている選手達で守備の再構築をしているようです。ワンプレーごとに選手達も問題、課題などを話しながらやっているようです。キャンプでの成果が出てくれば後半戦は失点が大きく減ってくるのではないでしょうか!


最後はメンバーをミックスしての紅白戦。一日の最後のトレーニングになりますが、みんな実戦さながらに声をだし、激しいプレーをしています。


さて、じゃ夜は何しているの… と言えば。

先日、キャンプの滞在ホテルに一つの荷物が届きました。差出人は"川崎フロンターレファン感事務局!?"
実は選手達から手配を依頼されていたファン感のステージ用の素材が届いたんです。今年のファン感も勿論、例年同様にステージがあります。皆さんは去年のファン感を覚えていますか?
あのステージイベントはプロサッカー選手のイベントではなかったですよね〜今年もあのステージが戻ってきそうです。

キャプテンのヒロキからは『早く練習したいんだけど…まだ素材は届かないの?』と毎日のようにせかされていたのですがやっと届きました。そしてさっそく練習。ヒロキもブログで更新していましたが、まずはVTRで研究し、振り付けをアレンジし、みんなでやっているようです。それにしても、このタサの目… 真剣すぎて笑っちゃいますね。
この日はキャンプ2回目の練習。約1時間程度、汗をかきながら頑張っていましたよ。『結構、いい感じで出来てきた。ファン感が待ち遠しいね』とヒロキ。そして代表キャンプに行っているシュウヘイに即電話。『かなりいい感じになってきましたよ。シュウヘイさんもやろうよ!』

ちなみに今年のグループ分けはこの写真のメンバーになる予定です。大卒3人衆がどんな"はじけっぷり"を見せてくれるか!今から楽しみです。

7月27日のファン感も楽しみにしていてくださいね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ