CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 5 (火) 2008

カテゴリー:

今度はヘナ

text by

広報部

カテゴリー:

来日後にいつもの「メディカルチェック」「正式契約」という流れのため、ジュと同様で、もう麻生で姿を見た方もいるかもしれませんが… ブラジルからレナチーニョ選手の加入が決定しました!!

もちろんプロフィールは掲載していますのでご確認ください。

いつものようにグラウンドに到着するといました!!
コンディション調整のためにグラウンドの周りをジョギングするだけでしたが、「マリノスにいたドゥトラみたい」「いや、Mr.ビーンでしょ」とすでに様々なニックネームが付いている様子。

緊張しながらも笑顔の多かったジュに比べ、本当に緊張し、物静かな印象のレナチーニョ。
とは言っても、ジュニも来日したばかりの頃はとてもおとなしく、何て物静かな選手なんだと思ったくらいですから慣れるまではわかりませんよねぇ。


ジュの時にあれだけ悩まされたニックネームも本人の口から「ヘナって呼ばれてる」と普通に決定。
日本ではレナチーニョですが、ポルトガル語では発音が「ヘナチーニョ」。その頭のヘナを取って「ヘナ」だそうです。

誰もが知っているブラジル代表のロビーニョ選手と仲が良く。同じサンパウロ州サン・ビセンテの出身ということ、ともにサントスFCでプロ生活をスタートしたことから、スピードもよく比較されるそうですが、「競争したことがないからわからない」とのこと。

サントスで一緒にプレーしていたジュから、選手たちの特徴はすでに聞いているらしく、心配なのは「コミュニケーションがとれるか」。その辺はジュニもジュもいるから大丈夫でしょう。


意外とデビューは早いかもしれませんね。
皆さん、レナチーニョ選手をよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ