CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/17 (金) 2008

カテゴリー:

味の素

text by

広報部

カテゴリー:

10月も中旬を過ぎ、すっかり秋らしくなりましたね。

今回は「スポーツと食欲の秋」ということでこんな季節にぴったりな「味の素シェイプアップフットサル教室」にお邪魔してきました。

日記で何度かご紹介させていただいたこの「味の素シェイプアップフットサル教室」ですが、回を重ねるごとに応募者が増えており、口コミで女性の間で密かな人気を博しています。
この女性を対象にしたフットサル教室。参加者は10代の女性から50代の女性まで幅広い参加をいただいています。

とにかく「運動したい!!」という参加者の皆さんのそんな要望に応えるため、川崎フロンターレ育成・普及のコーチが試行錯誤を凝らしたこの「味の素シェイプアップフットサル教室」。
当然初対面の方同士が集まるわけですが、教室が始まりちょっと緊張した雰囲気もたちまち和気藹々とした雰囲気に早変わり!不思議と一緒に体を動かしていると気持ちも開放的になりすっかり参加者の皆さんが仲良くなってしまいます。中には普段も皆さんで集まって食事をしたりと、新しい仲間作りもこの「味の素シェイプアップフットサル教室」の人気の理由みたいです。

この「味の素シェイプアップフットサル教室」の目玉となる「ボールコロビクス」。
「ボールコロビクス」とはボールを使ったエアロビクスなのですが、音楽に合わせてボールを使って足を挙げ、腕を挙げとコーチの掛け声に運動を続けるのですが、この「ボールコロビクス」が終わると参加者の皆さんは汗びっしょり。でも皆さんの表情はとても楽しそう。
「音楽に合わせて夢中になっていると気づかないんですが、気づくと結構運動しているんですよ!」と参加者の方が無理なく、そして楽しく汗がかける内容と評判です。
普段使っていない場所の筋肉が適度に刺激されながら動き続けるようで、当然汗びっしょりになっていました。

続いて川崎フロンターレ育成・普及コーチによるサッカー教室。簡単なボールの蹴り方からとめ方を分かりやすくレッスンしてくれます。参加者の方の運動経験を見ると全くと言ってよいほどサッカー経験者の方はなく殆どの方がボールを蹴るのは初めてなのですが、回を重ねるごとに皆さんボールになれて上達して行っているのが目に見えて分かります。
「始めは、ボールを蹴るなんてできないと思っていたけど、気づいたら楽しくボールを蹴られるようになっていました」という参加者の声も聞くことができました。


そして一番盛り上がるのがフットサルゲーム。チームに分かれてミニゲームを行うのですが、直前に行った練習の成果がゲームに活かされてか、ゲームはいつもヒートアップ。ゴールに迫ると応援しているチームの方までもが「あっ〜!!」「おしい〜!!」などなど大歓声をあげ、参加者の方全体がボールを我を忘れて追いかける時間となります。

一通り教室が終わる頃には、会場が熱気に包まれ参加者の方も「結構今日は動きましたよ!」、「上手く蹴れなかったけど、必死になって走り回っていたので運動はできたと思います」などなど感想は様々ですが、顔がみなさんすっきりとした顔になっていました。

教室が終わるとこの日は味の素様による味の素製品をふんだんに使ったランチバイキングへ。

大勢の仲間とわいわいと楽しめるランチバイキングという形式と味の素製品をふんだんに使ったメニュー内容と大人気のランチバイキング。

会場へ向かうとずらりとならんだ料理を前に参加者の方も待ちきれない様子でした。
準備ができるとお盆とお皿を持って皆さん「これもおいしそう!」、「これも味の素製品なの?」とワイワイとさらに会場はにぎやかな雰囲気に。みなさん思い思いの料理をとりながら、会話を楽しみながら食事をしていました。

「友達に誘われて参加したのだけど、運動する爽快感を感じる事ができました。」「やっぱり体を動かすと、とっても気持ちよいという事を実感できる内容でした。7回コースと気負わず始められたので参加しました」など参加者の方の声が聞け、皆さん本当に満足の様子でした。

おいしい味の素商品を使った料理に舌鼓をうっていると、味の素川崎工場の工場長が参加者の方に挨拶にいらっしゃいました。
「食の安全と言う事が今問題となっていますが、味の素は食の安全に対して真摯に取組み、体に悪いものは決して使用しません。Cook Doもこの川崎工場で作っていますが、生のニンニク・ショウガを刻みそれを炒めるという手作りと変わらない工程を経ています。川崎フロンターレが運動を通じて皆さんの健康を支えるように、味の素は食を通じてみなさんの健康に寄与できるように励んでおります」と参加者のかたに対してメッセージを頂きました。

そんな工場長の熱意のこもったメッセージ後に続く工場見学。
食について、味の素について、思わず「へぇ〜」と何度も言ってしまうような楽しい内容となっています。当然工場長の話にもあったCook Do工場の見学も!工場見学の詳細は是非参加をして皆さん自身で確かめてください。

味の素シェイプアップ教室は好評実施中。
楽しい仲間と運動をしたい!!という皆さん是非ご参加下さい。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ