CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/22 (水) 2008

カテゴリー:

バーベキューで結束!

text by

広報部

カテゴリー:

22日、麻生グラウンドは朝から煙がモクモク!クラブハウス内は木炭の匂いが立ちこめました。この日は選手会主催のバーベキュー大会が行われました。
今年2回目となるバーベキューはブラジル式。ちなみに夏場に行われたバーベキューは韓国式。本場のシュラスコ料理が振舞われました。ジュニーニョが知合いに頼んで、麻生グラウンドまで来てもらい、本場のブラジル料理を満喫しました。
(ちなみにポルトガル語ではシュハスコと発音するようで… どうもジュニが話してる時に気になって聞いてみました。)

何度もやっているバーベキューですが、やるたびにコミュニケーションが深まり、チームが結束するのを感じます。今回も選手同士でグラウンドではしない話などを、肉を食べながら…
リーグ戦も残り5試合、タイトルに向けては一つも落とせない試合が続いていきます。「正直、全勝しないと駄目でしょ!他力の部分もあるけど、まずは自分達が結果を出していかないと取れるものも取れないよ。頑張るよ」とケンゴが話してくれました。

用意してもらったのはピッカーニャ、アオカトラ、ハツ、手羽先、ウインナー等々の写真に写っているような肉肉肉…
ピッカーニャという大きな肉の塊はナイフでスライスして岩塩をつけて食べていきます。用意してもらった大量の肉もあっという間に無くなっていきました。やはり外で食べるバーベキューは最高です。

最後にキャプテンのヒロキから「残り5試合、まだまだタイトルを狙える位置にいるし、ここでもう1回みんなで力を合わせて最後まで頑張りましょう!」と話し。そして「明日からソノが代表に行きます。みんなで応援しましょう」と激励の挨拶がありました。

さぁ、札幌戦。頑張りましょう!頑張ります!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ