CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/10 (土) 2009

カテゴリー:

e-Tax体験会

text by

広報部

カテゴリー:

先日、麻生グラウンドのクラブハウスでエイジ、憲剛、周平の3人で、川崎北税務署・川崎西税務署・川崎南税務署主催の「e-Tax体験会」が行われました。

平成20年度分の確定申告期を迎えるに当たり、確定申告に対する難しいイメージを解くため、川崎フロンターレの3人が、東京国税局総務部企画課の松岡主任分析官によるパソコンを使っての講習を受けました。

この「e-Tax」とは、以下のような国税に関する各種の手続について、インターネット等を利用して電子的に手続が行えるシステムです。これまでの書面による申告書等の持参又は送付による提出方法に加え、申告書等を電子データの形式でインターネットを通じて送信するという、新たな提出方法の選択肢を利用者等に提供するものです。
また、インターネットで行うことにより通常より時間や手間が省かれ、とても便利に利用できるシステムになっています。そして今回3人は、確定申告書を作成しました。

最初は数多い報道陣に驚いた様子でしたが、真剣に話を聞き、遊びに来ていたイータくんに興味を示しつつ、真面目に!?時には笑顔を見せて和気あいあいと楽しんでいる様子でした。

体験会後のインタビューで感想を聞かれた憲剛は、「税金などの知識があまり無いんですけど、こういった機会を設けてくれて学ぶことがたくさんありました。」と、少し勉強になったようです!!
「『e−Tax』は自宅からでも利用できるし、パソコンを使って確定申告書を作成できるのは便利でいいですね。」と周平も「e−Tax」を絶賛。えいじ昔は自分自身で税務署に足を運び申告していたのですが、自分自身のお金ことなので、『e−Tax』を利用してみたいと思いました。」そう答えた永嗣。

今回3人とも「e−Tax」の講習を受けて、確定申告について色々と学べていました。
サポーターの皆さんも是非一度、確定申告の際には「e-Tax」を体験してみては?

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ