CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/24 (火) 2009

カテゴリー:

背番号30

text by

広報部

カテゴリー:

先日、お知らせした楠神順平選手の撮影・プロフィール確認などを昨日、麻生グランドにて行いました!!

現在、楠神選手は同志社大学に所属していますが、この度Jリーグ特別指定選手に承認され我が川崎フロンターレの一員となりました。

ここで特別指定選手について触れておきましょう!!
特別指定選手とは、優秀な選手の育成を目的として高校・大学生年代の選手が前所属チーム登録のままでJリーグのカップ戦を含む試合に出場できるという制度。
冒頭で触れましたが、楠神選手自身も同志社大学に在学しており、体育会サッカー部で活躍しているんです。皆様の記憶にも新しいと思いますが…高校サッカー選手権84回大会に野洲高校で優勝を経験しており、大学進学後も関西学生リーグ新人賞を獲得するなど関西学生サッカー選抜でも活躍の場を広げています。実は開幕前の練習試合にもかなり出場していたんですよね。その時は発表前だったので「練習生」という表記だったんですが…

そんな楠神選手、撮影の様子はというと、ユニフォームを着ての写真撮影もあってか…最初は少々硬い感じはありましたが、大堀カメラマンのピースの要求にもばっちり応えてくれていましたー!!

練習試合に参加してからのプロフィール作成でしたが、疲れなど全く感じさせない雰囲気ではきはきとリラックスして答えてくれました!!約50個近い質問にも関西弁で笑いを交えながら対応!!「ふろん太見たことある?」というスタッフの問いにも「ある!!ある!!イルカ!!」と答えてくれ、等々力ではプレーだけにとどまらず、ふろん太との絡みにも期待しましょう!!

その練習試合、福井工業大学戦でも2得点。ヤジも3点とったのですが、その1点のアシストも楠神選手。トリッキーなプレーで相手を翻弄するなど、普通に溶け込んでいました。

楠神選手のプロフィールは、こちらから。

サポーターの皆さんは「順平」「クス」と、どちらで呼ぶんでしょうか。
背番号30番MF楠神順平選手。ようこそ川崎フロンターレへ!!

皆さん、よろしくお願いしますね!!


P.S.オフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」では撮影の様子、サポーターへのメッセージなどの動画も入れていますからね。ぜひご覧ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ