CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 4 (土) 2009

カテゴリー:

イッツコムkidsカップ

text by

広報部

カテゴリー:

川崎フロンターレではこのゴールデンウィークの5月5日(火・祝)のこどもの日、元気いっぱいの子どもたちのために送るこちらのイベントを企画しております。
その名も「イッツコムKidsカップ こどもの日フットサル大会」。
こちらに参加される小学3・4年生のチームの皆さんを現在、大募集中です!

「イッツコム」と聞いてほぼ全員のフロンターレサポーターの皆さんは想像できますよね。そうです。ボランティアユニフォームのスポンサーで、我らの応援番組『SUKI!SUKI!フロンターレ』でもおなじみのイッツ・コミュニケーションズ株式会社様の特別協賛の下、開催される子どものフットサル大会でございます。
毎年このこどもの日と、夏から秋口に掛けて1回、それにクリスマス間近の12月下旬の年3回開催されておりますが、毎回こちらが驚いてしまうほど、多くの参加希望の申込みが届いております。このフットサル大会に全ての皆さんが参加できれば良いのですが、試合運営上、なかなかそうはいきません。毎年、多くのチームが応募してきて頂けるのですが、断腸の思いで抽選とさせて頂いております。毎年応募しているのに当選しないというチーム関係者の皆さん。今回もこれに挫けず応募してくださいね。

今大会より、これまでの大会方式から少し変更をしております。これまで、1位〜4位までは順位が確定するけど、予選リーグで惜しくも敗退してしまったチームには、順位付けがされていませんでした。しかも予選3試合とフレンドリーマッチの4試合しか行えないのも、せっかく参加して頂いたのに……。
ということで今大会より、予選リーグ終了後に、「1位トーナメント」「2位トーナメント」「3位トーナメント」という形を新たに採用し、全チームがトーナメントに参加できる方式になりました。

自分達のチームの順位がはっきり分かると共に、今まで予選で敗退していたチームは試合数も増加。また、1位〜3位以外のチームにもそれぞれ賞品や賞状が用意されているという噂ですよ。より多くの試合ができると共に、豪華賞品とあっては、子どもたちはもちろんのこと、コーチや保護者の皆さんもモチベーションが上がるかもしれませんね。

さらに、当日の子どもたちのモチベーションを上げるのが、特別協賛して頂いております「イッツコム」さんの撮影スタッフの皆さん。こちらの大会は、6月2日(火)22:30より5回「イッツコムチャンネル(地デジ11ch/アナログ9ch)」で1時間の特別番組として放送されます。そのための取材もあり、毎回カメラを片手にいろんなところに撮影スタッフが出没しています。もちろん目立ちたがり屋の子どもたちは、カメラが近くにくると試合終了直後にも関わらず、驚くほど元気な表情でカメラにリアクションをとっています。あまりカメラを意識し過ぎてプレーに集中できない……、という子はまだ出てきてはおりませんが、撮影スタッフにも少し注目して頂ければと思います。

大会当日はもちろん、我が川崎フロンターレのマスコット・ふろん太くんも応援に駆けつけます!まだゴールデンウィークの予定が決まってない小学3・4年生のチームはぜひ、参加してみてください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ