CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 5 (月) 2009

カテゴリー:

チャリティカット

text by

広報部

カテゴリー:

ちょっと前の話になりますが… 川崎アゼリア地下街のイベントスペースで「川崎美容組合くしの日チャリティカット」のイベントが開催されました。

川崎美容組合さんはフロンターレをJ2時代から応援してくれている、美容師さんの組合。
この「くしの日チャリティカット」は毎年9月に行われていて、美容組合の美容師さんが総出でお客さんの髪をカットして青少年育成募金を募るというイベントです。その他にもステージでは地元のちびっ子のダンスイベントや着物の着付け、ウェディングのドレスアップなどが開催されていました。
開催されるステージコーナーも多く、一日中朝からお客さんのカットサービスも平行させるということで、実際に参加する美容師さんも準備からステージ進行と大変な一大イベントなのです。

今年はそのステージイベントに田坂選手が参加してきました。

実はこの日タサは、今年初の地域イベント参加。しかも一人でということで、「ちょっと若干緊張してますけど… 大丈夫です」とタサ。
「このイベント、シュウヘイさんとかタニさんも出てたんですよね。どんな感じのイベントなんですか?」と1人で参加するイベントの内容が気になるようでした。

今回のステージイベントはトークショー、サイン会、グッズ抽選会という流れで行われていたのですがトークショーでの打合せを始めるとすっかりリラックスムード。控え室で一緒だったふろん太にサインを教えてもらい、ふろん太のサインを練習していました。

いよいよ本番前になるとステージ前にはたくさんのお客さんが。
「フロンターレの田坂選手です。」と紹介すると会場は一気にヒートアップ!
タサにチームの状況を聞くと、「今年の試合スケジュールはキツイですけど、いい緊張感のなかでみんな練習に取り組めていると思います」と話してくれました。今年2年目を迎え、今年の目標を聞いたところ「レギュラーをとって、点に絡んでいきたいです。自分の持ち味は攻撃参加とドリブルなので、是非競技場に来て応援宜しくお願いします」と力強く答えてくれました。

そして話はリーグ、ナビスコの話題へ。
「今年はチームとしてタイトルを勝ち取る事が目標。」と話してくれたタサ
「ナビスコのFC東京などそれぞれ、いいチームですが、フロンターレが自分達のサッカーをしっかりすれば十分勝つ事ができる相手だと思います。」というタサの力強いコメントに会場では拍手が!


会場はその後サイン会が行われました。
皆さんそれぞれ自分のフロンターレグッズを持ってきてタサのサインをもらっていました。

直接サインをもらった後で「頑張ってくださいね。」、「田坂選手応援しています!」などなど思い思いの言葉をかけてくれるお客さん一人ひとりに握手をして応えていました。
イベントスペースにいて田坂選手のサインをもらった人や、仕事帰りで急いでイベント会場に駆けつけてくれた人、川崎スクールの帰りのスクール生など。小学生からおばあちゃんまでたくさんの人にサインをプレゼントして握手を交わしひとりひとりに「ありがとう」、「今度競技場に応援に来て下さいね」と応えていたタサ。握手を交わすそれぞれの人の想いや期待をしっかりと感じ取っているように思えました。

その後最後のグッズ抽選会に。
今回はプロコンシャツを川崎美容組合さんに用意してもらい、イベント参加者の方にプレゼントする事になりました。会場には抽選券をもったお客さんが集まり、タサが選ぶ番号に聞き入っていました。

なかなか当選者がでないなか、最後はフロンターレサポーターという方に見事フロンターレのプロコンシャツが当たりました。その場でタサがサインを書き、そのまま当選者の方にプレゼント。「応援に行きます!田坂選手頑張って下さい。」という言葉をもらってグッズ抽選会は終了。

最後はタサに締めてもらいましょうということでマイクを渡すと、「今年はなんとしてもタイトルをとりに行きたいので、みなさんも競技場に応援に来て下さい。そして一緒にタイトルをとりましょう!!」と気持ちのこもった挨拶で今年のくしの日チャリティカットのフロンターレコーナーは終了。

こういったホームタウンイベントに参加すると、みなさんのフロンターレへの期待や熱い気持ちが伝わってきます。きっとタサにもそういう気持ちは伝わったはず。

残りもわずか。タサをはじめフロンターレ選手の活躍に期待ですね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ