CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/14 (水) 2009

カテゴリー:

イベント三昧!

text by

広報部

カテゴリー:

毎年の風物詩としてすっかり定着してきたフロンターレの区民祭行脚。夏の高津区民祭に続き、すっかり秋めいてきた新百合ヶ丘にある麻生区役所で行われた「第58回麻生区民まつり」に今年も参加してきました!
今年はちょうど三連休の中日&快晴ということもあり、例年以上の人で会場は溢れていました。しかし同じ日に天皇杯2回戦が等々力で行われたこともあり、選手によるステージ挨拶とサイン会が実施出来ませんでした。楽しみにしていたサポーターの皆さんも多かったと思います。本当にすみません…。

麻生区民祭といえば忘れてはならないのが区役所前を通るオープニングパレード。もちろん今年も参加しましたよ。クラブスタッフ、ボランティア、サポーター、そして北部地域開拓委員会メンバー総勢12名によるパレード隊。しかも今年は『LOVE KAWASAKI』横断幕が先頭です!道路いっぱいに広げられた横断幕は迫力満点。遠目からも一目でフロンターレとわかります。これにはパレードに参加したふろん太も大張り切り!一緒に横断幕を持ちながら歩いていました。更にはサプライズでケンゴも登場!!と言いたい所ですが、等身大パネルで参加してもらいました。それでも沿道からは「ケンゴー!」と掛け声が。ナイスフォローありがとうございました!

さてパレードも無事終わってフロンターレのブースに戻ってみると、早速グッズガラポンの待ち列が出来ていました。ブース内フル稼働。更にふろん太がブースに登場すると、次はふろん太と記念撮影するための行列が。ふろん太フル稼働。結局グッズガラポンも大好評で、用意した玉数全てが予定よりも早く終了しました。

そしてこの日は、等々力に行く前に遊びに来てくれたサポーターの方もたくさんいました。中には、雨で中断となった9月12日の鹿島戦、10月7日の再試合に行ったというサポーター方もいらっしゃいました。その方曰く「行って良かったよ!!」と嬉しい一言。他にも「今いい調子だね!リーグ戦もナビスコも優勝してよ!!」という力強い声援をいただきました。そして、印象的な言葉がもうひとつありました。小さな男の子がふろん太に向けて「一緒に頑張ろうね」って言ってくれたのです。もちろんふろん太は大きなガッツポーズで応えていました。そんな光景を見て、フロンターレは本当に温かいサポーターの皆さんに支えられているんだなぁと再確認出来ました。
『好きですかわさき・愛のまち』。ホントにこの言葉がぴったりな一日でした。

そして今年はもうひとつイベントにお邪魔してきました。それが「しんゆりオリーブまつり〜アート市」です。10/3から11/8までの期間で実施している、アートをメインにした新百合ヶ丘ならではのお洒落なイベントです。11日に今年の新体制発表会を行った「昭和音楽大学」に隣接する「しんゆりアートパークス」で観葉植物や陶器の販売、似顔絵書き、そしてオリーブの苗木の無料配布などを行いました。フロンターレも選手トレカなどが当たるキックターゲットを無料で提供して、盛り上げに一役買います。もちろんふろん太も、約500mほど離れた麻生区役所から一生懸命歩いて会場へ向かいました。暑さと遠さでへこたれかけていたふろん太…。でも途中、道行く自動車の窓が開いて子ども達の「ふろん太く〜ん!」という元気な声援を受けて勇気百倍!ガッツポーズをしながら声援に応えていました。

無事に会場入りしたふろん太は、じっとしていられません。様々なブースに挨拶回りをしていましたが、とあるブースでピタリと足を止めました。そう、似顔絵コーナーです。ボクの顔を書いてほしいなぁ〜と念を送るふろん太。でも一回¥500です。「そんなお金はないよ」とスタッフのつれない返事にしょぼくれるふろん太。そんな姿を不憫に思ったスタッフが、似顔絵書きの方と掛け合って、無料で書いてもらう代わりに、ふろん太の直筆サイン入りカードとフロンターレのイケメン選手のトレカをあげるということで交渉が成立しました!
さっそくモデルになるふろん太。でもいかんせんこれがふろん太にとってのモデル初体験。そわそわ動いたりして落ち着きません。「もうちょっとこっち見て」と指示も受けつつ、何とか大役をこなしました。

で、出来上がったのが写真の絵です。よほど嬉しかったのか、ギュッと抱きしめては飛び跳ねていました。おかげで絵が少しくしゃくしゃになってしまいましたが(笑)。
ふろん太自画像は、本人の意向で近くにある麻生アシストクラブの事務所に寄贈されました。ぜひお立ち寄りの際は見て下さい!

たくさんの人の笑顔と触れあえた麻生区民祭&しんゆりオリーブ祭り。どちらも素敵なイベントでした。来年もぜひ参加したいと思います。イベントにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ