CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/27 (火) 2009

カテゴリー:

大忙しのふろん太

text by

広報部

カテゴリー:

子どもから大人まで大人気のふろん太くんですが、最近ではいろんなイベントから出演オファーを頂き大忙し…先日の土日も地域イベントからスポンサーさんのイベントに出演させて頂きました。

まずは、24日(土)。午前中は幼稚園サッカー大会に参加。19チームも集まったので多くの子どもたちがふろん太くんに注目(笑)。開会式のみだったので名残惜しみながら会場を後にし、午後は商店街全体でも応援してもらっているうえに、多くの店舗がサポートショップに加盟して頂いている「医大通り商栄会商店街」のイベント「iDAi●モールまつり」に参加。天気が危ぶまれましたが…キックターゲットを準備をしている段階から子どもたちの列が出来、スタート直前には長蛇の列が!!もちろん、ふろん太くんにも写真撮影のために長蛇の列が出来ました!!

次の日、25日(日)のふろん太くんは秒単位のスケジュールと言っても過言ではないほどのタイトスケジュール…

朝は宮前区にある向ヶ丘自動車学校さんの「向ヶ丘祭」に参加。今シーズンから「サポートカンパニー・エコ」にご協賛頂いているのでこの日は川崎フロンターレオリジナルのエコ証書をお届に行きました。やはり…ここでもふろん太くんは子どもたちに大人気!!授与式のみの参加で子どもたちとふれあう時間があまりなかったのが残念でしたが朝から子どもたちに元気をもらい次の場所へ。

次に向かったのは、梶ヶ谷第一公園で行われた「2009エルカジ祭り秋」です。
梶ヶ谷駅前通り振興会主催で、毎年春と秋に行われているお祭りです。これまでフロンターレは毎回欠かさず参加していますが、昨年、今年と2年連続でホームゲームが重なってしまったため、ガラポンやキックターゲットなどは出来ず、告知ブースのみの参加となりました…。それでも開会式にはクラブスタッフと一緒に登壇して挨拶したふろん太くん。その後は飲食ブースひとつひとつを回って一生懸命広島戦のPR部長を務めました!!
ポツポツ降っていた雨もすっかり止み、子ども達とハイタッチをするなどすっかり乗ってきたところでスタッフから無情の一言が…。「そろそろ次行くよ~」
後ろ髪を引かれる思いで梶ヶ谷を後にしたのでした。

最後は富士通ソリューションスクエアの「くすのき祭」に参加。残念ながら雨が降っていたためキックターゲットのアトラクションは出来ませんでしたがふろん太くんを目当てに…か、どうかはわかりませんが…会場には多くの来場者が。

その後、ふろん太くんは急いで等々力に移動。この2日間、ふろん太くんは人気芸能人並みのスケジュールでしたが疲れた顔など見せず、笑顔でみんなとふれあいフロンターレPRに貢献しました。

今後もふろん太くんはどんどんイベントに参加していきます!!みなさんもぜひ会いに来てくださいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ