CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/14 (日) 2010

カテゴリー:

合同会見

text by

広報部

カテゴリー:

明日、3月15日(月)にFC東京さんと合同発表会見を実施することはご存知ですか!?

多摩川を挟み対峙する川崎と東京の両クラブのダービーが、選手の闘争心をさらに掻き立たせ、そしてサポーターのハートを熱くさせるプレー、スタジアムの臨場感をさらに持てるよう、4月4日(日)に開催される「第17回多摩川クラシコ」より新たなプロモーションを展開します!!


思い起こせば… 新年早々の1月14日。
何となく両クラブの間をとってということで稲田堤駅そばのおなじみの某所に集合。1回目なので何となく「こんなことをやろうよ!」という話を軽くするだけのつもりでしたが、毎度のことながら初回から大盛り上がり。「あれやろう」「これやろう」「もっとこうした方が面白い」と2クラブ合同だといろいろな意見が出てくるものです。初日で大体の企画は決まったわけですが… さあ、ここからが大変。

皆さんも会社や学校で、自分たちだけではなく他の会社や学校との合同企画は体験されたことありますか??これがもう本当に大変なんです!!
どちらが良いとか悪いとか、正しいとか正しくないとかではなく。やっぱりクラブの特色・カラーはあるんですよねぇ。「いいねぇー!」と全員一致の部分もあれば、面白いようにフロンターレの意見とFC東京さんの意見が完全に分かれる時もあるんです。ご想像の通り、両クラブ「譲らない」んですよねぇ。そう、大筋では内容が決まっても詳細の詰めがやたらと大変なんです。

その後、初戦がフロンターレのホームということで、フロンターレのクラブ事務所に戦い!?いや、打ち合わせの場所を移し5回の会議。時間は長過ぎて忘れました… とにかく大変でした!

でも!大変だったからこそ、明日の発表会見にあわせ何とか調整できたことが嬉しくて… きっと「多摩川クラシコは面白い!!」「何だかまた変なことをやっている!」と言って頂けるような内容に仕上がりました!!たぶん(笑)

さて、内容はと言えば
今年のキーワードは「今までやっていないこと」「他のJクラブがやっていないこと」。

具体的には会見で発表となりますが、アンセムを作って、めちゃくちゃカッコいいプロモーションVTRを作って、両クラブから選手がイベントに参加して、CDも販売!サイン会も実施!ドロンパくんやふろん太ももちろん参加!!ビックリするようなキャラクターなんかも作ってしまいました。

…とここまでは威勢がよかったのですが、大人の事情で開催が平日の日中に。
ここだけが若干というかだいぶ気がかりです。


ただ、戦いはすでに始まっています。
会場である「ラ チッタデッラ」は我らが川崎のホーム。川崎駅のすぐ近く。見学の皆さんがFC東京さんのサポーターだらけ…なんてことは許されませんよね!

ここで提案!!しばらく休みをとっていない会社勤めの皆さんはこの日に代休をとってください。学生の皆さん、アルバイトのシフトは今からでも遅くはありませんので変更してもらってください。友達との約束は時間をずらして下さい。デートの約束があるお二人、デートはラ チッタデッラが最高です!
仕事があってどうしても厳しいという場合は、この時間帯にお昼休憩をとっていることにしてください。

会見当日から絶対に負けられないこの「多摩川クラシコ」。
3月15日(月)14:00、「ラ チッタデッラ」内の中央噴水広場でお待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ