CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/28 (金) 2010

カテゴリー:

夢がモリモリ!

text by

広報部

カテゴリー:

フロンターレがおくる一大イベント、ファン感謝デーまでいよいよ1ヶ月をきりました。
この頃になると、会社のいたる部署で「ファン感」という単語が飛び交い、Xデーにむかって社内が活気付いてまいります!
他のクラブではあり得ない(?)ほどの気合の入ったプログラムを準備中のフロンターレファン感ですが、今年フィールドコーナーに初お目見えするアトラクションが、「森勇介の夢がモリモリ!キックベース」です。

このフレーズにピンとこない方もいらっしゃると思いますので解説しますと、約20年前に森口博子さん、森脇健二さん、SMAPさんが出演して人気を博した「夢がモリモリ」というテレビ番組がありました。司会の2人の名字に「森」、そして当時のSMAPに森且行さんがいたことからついた番組タイトルですが、その番組内に「スーパーキックベース」という目玉コーナーがあったんです。

「まさか、ユウスケが森という名字だけで、そのキックベースをやるわけじゃ」・・・・そうです、そうなんです!森という名字だけで、キックベースコーナーを森勇介選手には担当してもらうんです!!
なんという行き当たりばったりな企画とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、ユウスケにこの企画内容を説明すると、意外や意外「その番組、オレ知ってます。キックベースやりたいッス!」とヤル気マンマン!!

ただ、ユウスケがキックベースコーナーにいるだけじゃ面白くありません。どうせやるなら、タイトルの「モリモリ」にあるように、ファン感当日、ユウスケ率いる「森」チームと対戦する、もう一つの「森」チームのキャプテンが必要ということで、この日より「森の大捜索」がスタート。数々の「森」とつく適任者を探しにし探し、そしてついにこの程、決定いたしました!森勇介チームに対抗するチームを率いるそのお方は、川崎市中原区にある井田小学校6年2組の担任、森勇介先生です!

ユウスケと同姓同名の森勇介というだけで、対戦チームのキャプテンをお願いするという無茶振りにも、「いいですよ、僕でよければ」と快く了承してくれた森先生。告知用のポスター撮影のため、井田小学校を訪れた際も、フロンターレスタッフから繰り出される無理なお願いにも気持ちよく様々なポーズをとってくれました。

「僕は、サッカーはやったことはありませんが、野球をずっとやっていて、野球チームのコーチもしています。昔、水泳や体操もしていたので、体を動かすことには自信があります」と森先生。専門は、算数教科とのことですが、得意のバック転も披露していただき、まさに文武両道、運動神経バツグンのイケメン先生です。

「やるからには、負けたくないです。打倒、森勇介ですね」と、今から気合十分の森勇介先生。職員室にいた同僚の先生方にも「応援行くから頑張って!」とエールを送られていました。ファン感当日は、森勇介vs森勇介の激しいキックベースが見られそうです!

尚、現在、森勇介選手もしくは森勇介先生のチームメイトになって一緒にキックベースをする小学4〜6年生を募集中です。締切りは、6月6日(日)ですので、どしどしご応募ください!

もちろん、「森勇介」さんじゃなくても参加できますからね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ