CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 5 (火) 2010

カテゴリー:

イベントDAY

text by

広報部

カテゴリー:

10月3日はイベント盛りだくさん!まずは川崎地区の模様をご報告。

前日の夜まで、天気予報は雨…。屋外イベントにとって天気は死活問題。本当に前日から憂欝な気分になりましたが、当日はビックリするほどの晴天に恵まれたのが、第7回KAWASAKI大交流祭です。
現在はドイツのボーフムに所属するテセが、川崎フロンターレ所属の時からのお付き合いで、今回もイベントに出演させて頂きました。お越し頂いた皆さんは、すでに感じているかと思いますが、このイベント。本当に場内に「おいしそうな匂い」が充満しているんです。本場の皆さんが作るチヂミや、すじ煮込みなどなど。朝ごはんを抜いて、このイベントに登場したふろん太とスタッフ。皆さんにお腹の音が聞こえなかったかどうか、今でも不安で仕方ありません。ちなみにふろん太は、午後より首都高大師ジャンクション開通イベントに参加するため、午前中で移動となりました。「何か食べさせて〜」と言っていたような言っていなかったような。

肝心のイベントですが、これが大盛況!キックターゲットでは、かなり多く参加賞を持って行ったのですが、開会と同時にチビッコの長蛇の列が。お目当ての選手のカードをゲットするために、何度も参戦しては撃沈する子も中にはいましたが、そんな子たちの影響もあり、お昼過ぎには参加賞が全て無くなるという嬉しい事態が。テセがドイツに旅立っていっても、フロンターレを愛して頂いている皆さんがいることを本当に嬉しく思います。
お近くの皆さんも、次年度以降、大交流祭にお出かけされてはいかがでしょうか。皆さんが楽しめること、間違いなしですよ。


大交流祭からふろん太が向かったのは、
首都高川崎線(殿町〜大師ジャンクション)開通 一般開放デー「首都高体感ウォーキング 川﨑みらいトンネル」!

今シーズンこの首都高川崎線(殿町〜大師ジャンクション)開通の広報メインキャラクターとして 川崎フロンターレ選手が参加していますが、市内に掲出された開通告知ポスターを既にご覧になった方も多いのではないでしょうか?

午後からの天気が心配されていましたが、天気は太陽の日差しを感じて暑いくらいの陽気。川崎の街がもっと便利になるこの開通イベントを盛り上げなければ!ということでブースを出してイベントに参加してきました。

朝10時のイベント開始を迎えると、地域の方がひっきりなしに足を運んでいました。クルマでしか通行できない高速道路上を開通前歩くことが出来るという事で、家族連れの方や年配の方まで幅広い方が参加していました。地元の方以外にもチラシが入っていたのでと近郊にお住まいの方も参加していたり、この川崎線の注目度がわかりますね。

今回の開通で川崎から羽田空港、千葉方面へのアクセスがさらに便利になるのですが 今後フロンターレもアウエイ遠征のためにも要チェックです!

さて、この日フロンターレが実施したアトラクションは大盛況!
初めてフロンターレブースに参加したという方から、フロンターレサポーターの方まで様々な方が参加してくれました。こちらが、お客さんがフロンターレグッズを身に着けているのに気付くと、お客さんから「いつも応援していますよ!」というやりとり、地域イベントに参加していてうれしい瞬間です。

この日はキックターゲットとグッズガラポンを実施しました。
グッズガラポンでは、大当たりが次から次に連発して、ブースは当たりが出るたびに盛り上がっていました。最後、ストラップ1つが残っているガラポンを「ガラポンやります!」と言ってガラポンを回して参加してくれたお客さんがいらっしゃいましたが、本当にありがとうございました!

おなじみのキックターゲットはキッズからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広く参加してもらいましたが、 今日はゲームに成功するのが女性陣の方が多かったのが印象的でした。
グッズのガラポンも用意した景品もイベントが終わる頃には全てなくなってしまう程、多くの方にご参加いただきました!

さて、この日のメインイベントの一つである「Kawasakiみらいパレード」にはふろん太が出演!
今回開通するトンネルを、川﨑線の開通を応援するために市内の小学生で結成されたKawasaKids黄パト隊と、川崎市消防音楽隊の演奏パレードと一緒に実際に歩いてきました。

パレードが始まる頃になるとお客さんが沿道にいっぱい!
今回パレードには先日等々力陸上競技場にも来てくれた首都高のマスコット「カレージョ」や、他にも今回のイベントにブース出店をしていた企業のマスコットも参加していました。軽快な音楽隊の音楽に合わせて、ふろん太も楽しそうに足取り軽やかにパレードに参加していました。沿道で手を振るお客さんにも、手を振って本当に楽しそうなふろん太。イベントをはしごしているとは思えないくらいの元気でパレードに参加していました。

パレードの最中、ちょっとスタッフが目を離している間に、なんとふろん太、一緒にパレードしていたカレージョに何やら話しかけている様子。その後、ちゃっかり手をつないでパレードを続けるふろん太。パレードが終わる頃にはふろん太、すっかりカレージョと仲良しになっていました。


首都高川崎線(殿町〜大師ジャンクション)の開通は10月20日(水)15時!
川崎がもっと便利になる今回の開通楽しみですね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ