CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/24 (日) 2010

カテゴリー:

等々力周辺で

text by

広報部

カテゴリー:

すっきり晴れ渡った秋空の下、今週は等々力競技場周辺で行われた3つのイベントにお邪魔して来ました。秋は市民・サポーターの皆さんと思いっきりふれあえるイベント大好きなフロンターレにはたまらない季節!

まずは等々力陸上競技場のすぐそば、等々力アリーナに隣接する芝生広場で行なわれた「川崎市幼稚園サッカー秋季交流大会」の開会式にふろん太が参加。市内幼稚園17チーム約200人の子ども達と元気に交流してきました。開会式に出るべく控室からふろん太が出てくると、それまで練習やアップをしていた子ども達が、一目散に群がってきて収拾が付かない事態に。慌ててスタッフがふろん太を少し引き離す一幕も。

開会式では、来賓として事業部長と共に子ども達にご挨拶。しかも最後に始球式まで行なうという厚遇にすっかり気を良くしたふろん太。コーチ相手に見事なゴールを決めていました!
そのあとは、各チームの子ども達との記念撮影。チームごとに整列して待っていてもらい、そこにふろん太が順番に入って写真を撮るというシステムです。きちんと待っていてくれるチームもあれば、待ちきれず遊び始めちゃうチームも。でもまあ、そこは幼稚園児ですから(笑)。ふろん太と記念撮影のあとは、元気いっぱいにボールを追いかけてましたよ。この中から未来のフロンターレ選手が出てきてくれると嬉しいです。

さて、次はお隣のとどろきアリーナで行なわれている「かわさき ものづくりフェスタ」。
今年は神奈川県で職人さんのオリンピック「技能ルネッサンス!かながわ2010」が行われており、その会場のひとつになったとどろきアリーナでは「ものづくり」の楽しさと川崎の魅力いっぱいのイベント「かわさき ものづくりフェスタ」が同時に行われました。
「技能ルネッサンス!かながわ2010」は神奈川県で初めて開催された技能五輪全国大会で23歳以下の技能者が日本一を競う「職人さんのオリンピック」。この日はとどろきアリーナで「機械組み立て」、「機械製図」、「電工」、「工場電機設備」、「洋裁」、「和裁」の種目が行われました。日本一になるためどの選手も真剣に取り組んでいました。

「かわさき ものづくりフェスタ」では川崎市の最高峰の職人「かわさきマイスター」による匠の実演販売や体験のほか、かわさきロボット競技大会バトルエキシビジョンやロボット体験操縦。さらには、等々力市場でお馴染「Buyかわさき」による川崎の名産品販売など「ものづくり」の楽しさと川崎の魅力がいっぱいのイベントが開催されました。
さらには、来年開館予定の「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」のPRの一環としてドラえもんの熱気球「バルえもん」が登場し会場を盛り上げていました。

そんな中、フロンターレブースではエアゴールとグッズガラポンを実施。無料で実施したエアゴールでは小さなお子さんからお年寄りまで多くの方が参加してくれました。グッズガラポンではユニフォームをゲットしようと祈りながらチャレンジする子や技能五輪全国大会を視察にきていた外国の方など皆さんフロンターレグッズを手にしていました。
そして幼稚園サッカー大会が終わったばかりのふろん太が登場!すると、「あっ、ふろん太くんだ!!」とみなさんから声をかけてもらい上機嫌!そんなとどろきアリーナをあとにしたふろん太が次に向かった先は…。

東急東横線新丸子駅近くの「医大モール商店街」で行われた「第37回医大モールまつり」!
医大モール商店街周辺では10店舗以上のお店にサポートショップに加盟していただき、毎年この時期に行われるものイベントにはフロンターレも参加させていただいています!今年もキックターゲットとふろん太を連れてお邪魔しました!

この日のふろん太は、朝から等々力近くで行われた「幼稚園サッカー大会開会式」と「ものつくりフェスタ」に参加したこともありウォーミングアップはバッチリ!イベントスタート時から風船配りに写真撮影とエンジン全開!早くも子どもたちに囲まれてその人気ぶりを遺憾なく発揮!…したかと思ったら、ス〜っと子供たちが離れて行ってしまいました。子どもたちの視線のその先には、某テレビ局で大人気放送中の菓子パンのヒーローたちが!やはり全国ネットには負けてしまうんでしょうか?いやいや、そんなことはありません!フロンターレブースも大盛況!最大約50人以上の列ができ、お子さんからお年寄りまで約200人が参加してイベントを盛り上げてくれました!約2時間と少し短い時間でしたが、医大モール商店街に川崎フロンターレをしっかりとアピールしてきました!

ホームゲームがないちょっとさびしい週末でしたが、こういう時に地域イベントに参加し、普段フロンターレなかなか接することがない方々とふれあうことで、「川崎にはフロンターレがあるんですよ!」とアピールできる絶好の機会でもあります。

リーグ戦のホームゲームは残り4試合となりましたが、その合間を縫って積極的に地域イベントに顔を出していこうと思っています!ぜひ遊びに来てくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ