CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/25 (月) 2010

カテゴリー:

葉隠勇進サッカー教室

text by

広報部

カテゴリー:

フロンターレと同じ川崎市に本社があり病院や学校などの給食業務や社員食堂・研修センターの運営管理などを行っている、川崎フロンターレオフィシャルスポンサー「葉隠勇進 株式会社」様にご協賛頂き「葉隠勇進 ホスピタリティサッカー教室」を開催致しました。

小学5・6年生50人を対象に行われたサッカー教室と同時に葉隠勇進株式会社の社員の方々も社内行事の一貫として参加して頂きました。
毎回、参加者には葉隠勇進株式会社コラボTシャツが配られ今回もみんなお揃いのTシャツでサッカー教室を実施。さらに、今回は高須暢選手と安藤駿介選手が参加しました。

開会式では両選手から「楽しく、サッカーをしましょう」と挨拶があり参加者全員で写真撮影をしてサッカー教室がスタート。まずは、ウォーミングアップから始まり、ボールを使ったトレーニングではグループを作る場面があり、最初は遠慮していた子も率先して選手を誘っていました!!
さらには、リフティングゲームでは高須選手が見せ場をつくるなか!?両選手も感心するほど上手な子も多くいました!!

一方、違うコートで行っている社員の皆さん達はと言うと…
普段、なかなか運動をする機会がない方もいるようで、まずはケガをしないように念入りにストレッチとウォーミング。親子で参加して頂いた方々もいて皆さんサッカーを楽しんでいました。
サッカー教室の半分を過ぎ、子どもたちお待ちかねの試合が始まるとテンションも一気にUP!!天候は曇でしたが…ピッチの中は白熱した試合が行われおりみんな汗だくでボールを追いかけていました!!両選手も子どもたちに負けずに、「さすがプロ選手!!」と思わせるプレーも見せてくれました!!

閉会式では大隈社長から「また、来年もサッカー教室を実施したいと思っています。」とお言葉を頂き、無事にサッカー教室を終了。
終了後は、サイン会を実施。配られたTシャツに両選手のサインが入ったTシャツはこの日の参加者しか手にできないので貴重なTシャツになったこと間違いなしでしょう!!

最後にご協賛頂きました葉隠勇進株式会社様ありがとうございました。
今後も川崎フロンターレをよろしくお願い致します。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ