CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/26 (火) 2010

カテゴリー:

梶が谷と麻生で

text by

広報部

カテゴリー:

この日はアウェイで大宮戦がありましたが、川崎市各地でイベントは実施されてふろん太と一緒に遊びにいってきました。まず行った先は、高津区梶ケ谷の『エルカジまつり秋』。

梶ケ谷周辺の住民の人たちの交流してもらえばともう十回目になる、この地域の名物イベントです。この日は、生憎の曇り空で肌寒い天気、人来るかな…と心配しました。そんな心配をよそに、会場の梶ケ谷第1公園は開会式の前から多くの人が!みんな、来場者プレゼントの風船や飲食/アトラクションチケットブースに列を作っていました。家族連れの方々が多く、ふろん太が歩いているとみんな寄ってきてくれ記念撮影やサインに応じて楽しそう。

会場の中心にある舞台では、秋祭りは音楽がメインだそうで終始、様々のジャンルの音楽が登場。司会や舞台運営をしていたのは、専修大学の学生で一所懸命に盛り上げようという気持ちが伝わってきて、舞台の周りに多くの人が集まっていました。ふろん太も子ども達と一緒に舞台に上がってりと積極的に盛り上げていましたよ。

フロンターレブースでは、キックターゲットとグッズガラポンを実施。前回、前々回と雨が降ってなかなか人が集まらなかった記憶がありましたが今回は、多くの子ども達が遊びに来てくれてみんな、自分達で得点を競い合って楽しんでいました。時折、女の子も参加してくれていたのですがびっくり!正確なキックを披露して賞品ゲットして周りの人を驚かせていました。
ここの地域は小さいお子さんを持つ家族の方が多く、新しい街と商店街の方は認識していて、みんなで頑張っていい町にしようという気運が感じられました。そんな環境の中、フロンターレにも声を掛けてくれ、一緒に活動しよう言っていただくのは本当に嬉しいことです。今後もエルカジ商店街のみなさん、よろしくお願いします!

さて、この日はもうひとつイベントがありました。
麻生区上麻生にある「麻生水処理センターグラウンド」で行なわれた「麻生区民運動会」です。
区民なら誰でも参加出来るこの運動会。子ども達の元気に負けじとキックターゲットでお邪魔してきました!
この日はあいにくの曇り空でしたが、町内会ごとに分かれて参加した子ども達にはどこ吹く風。玉入れやリレーなどで元気な声が響き渡っていましたよ。

そしてフロンターレはお昼休みに登場!グラウンドの中央部にキックターゲットを設置して「Spirits of Frontale」が場内スピーカーで流れると、まだ体を動かし足りない子ども達があっという間に集まってきました!そこにはもちろんふろん太も登場!
一人2回蹴って、2回とも数字枠にくっつけばパーフェクト賞!選手トレカを2枚もらえるとあって、小学校のサッカー部やら野球部やら剣道部やら?の子ども達も大張り切りでボールを蹴ります。最終的には6名のパーフェクトが出ました!もちろん参加賞としてトレカがもらえますので、トレカを手にした子ども達同士、さっそくカードの交換トレードをしていました(笑)

その頃ふろん太は、お昼休み中の参加者の皆さんを表敬訪問。こういうイベントでは大体子ども達はすぐにお昼ご飯を食べ終えてしまうので、ふろん太が行くと、案の定あっという間に囲まれました。「カワイイ〜」「何の生き物〜?」と質問攻めにあうふろん太。中には少し手荒い?歓迎も受けつつ(笑)、子ども達との交流を楽しんでいました。午後の競技に向けて少しでもリフレッシュになったでしょうか。

毎年恒例秋のイベント行脚も、現在までは雨にも祟らず、市民の皆さんとふれあえることが出来ています。10月31日は市民祭りに参加しますし、11月もイベント目白押しですので、ぜひ公式HPのメディアガイドを随時チェックして、フロンターレに会いに来て下さい!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ