CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/22 (火) 2011

カテゴリー:

キックオフパーティー

text by

広報部

カテゴリー:

川崎市内のホテルにてクラブとして初の試みとなる「キックオフパーティー」が昨日開催されました。

例年スポンサーの皆様とは、リーグ中断期に催される“スポンサーの集い”で交流を図っていますが、このキックオフパーティーは「オフィシャルスポンサー」約100社の皆様を対象としたパーティーなのです!皆さん、選手たちが着用するユニフォームやトーレーニングウェア、そしてホームゲーム時等々力競技場ピッチサイドに多くの掲出されている広告看板に企業名が入っていることをご存じですよね?そこにご協賛いただいているのが川崎フロンターレオフィシャルスポンサーです。

そんなオフィシャルスポンサーの皆様と、監督、選手、コーチングスタッフが一堂に会し、総勢200名を超えるパーティーとなりました。

選手達は2011シーズンモデルのORIHICAスーツを身に纏い颯爽と入場!この2011モデルのスーツは宮崎二次キャンプから着用しており、麻生グラウンドでは先日撮影会が行われました。撮影の模様はこちら
パーティーは武田社長、相馬監督の挨拶から始まり、阿部孝夫川崎市長のご挨拶と続き、オフィシャルスポンサーを代表していつも多大なご支援をいただいている日興コーディアル証券株式会社代表取締役会長でご自身もずっとサッカーをプレーしてこられた相亰重信様からもご挨拶を頂きました。
さらに2011シーズンのタイトル獲得を祈願し、4寸樽の川崎愛を使った盛大な鏡開きがとりおこなわれ、今シーズンからユニフォームスポンサーとしてクラブを支えてくださる株式会社富士通マーケティング代表取締役社長古川章様にフロンターレにちなんだ素敵な「謎かけ」のお言葉も頂きながら乾杯を行っていただきました。

その後、歓談タイムとなったのですが、今回はなんと!ビジネスの機会には欠かすことのできないアイテムを選手達が所持。そのアイテムとは、「名刺」です!それぞれの選手が自分の名前の入った名刺を持ってオフィシャルスポンサーの皆様へご挨拶。
プロサッカー選手は顔とプレーが名刺のようなものですから、自分の名刺を持ち、名刺交換をする機会などないでしょうから、恐らく全選手初めての経験だったのではないでしょうか。そのためパーティー前にはしっかり名刺交換講座も行い、準備万端でのぞみました。自分の名前を名乗り、名刺交換をし、オフィシャルスポンサー様と会話をする。こういった形でスポンサー様と選手にコミュニケーションを取っていただくこともパーティーの狙いだったので笑顔で会話している選手の姿を見て狙い通りとスタッフは喜びました。そして、歓談中に積極的に名刺交換している新加入選手の姿はまるで、初々しい社会人のようでかわいらしくもありました。

パーティーの中盤では、今年のキャッチフレーズ「挑(いどむ)」について岡本太郎記念館の館長である平野様からご挨拶を頂きました。『挑』を川崎生まれの国民的芸術家岡本太郎氏の書である『挑』をユニフォームに入っていることがどういうことか。その言葉の意味や岡本太郎さんと共に戦っていってほしいということを平野様の口からお話しいただくことで監督、選手、コーチングスタッフだけでなくオフィシャルスポンサーの皆様の胸にも響くものでありました。

その後、選手にステージに登壇してもらい行った「私の『挑』宣言」では、コミ・コージ・ケンゴ・イナからそれぞれ今シーズンの『挑』の気持ちを言葉にして宣言してもらいました。そんな選手達にオフィシャルスポンサーの皆様に事前に今シーズン川崎フロンターレに期待する熱い気持ちを記入いただいたメッセージ入りのメモリアルフラッグを、こちらも今シーズンからユニフォームスポンサーでもありサプライヤーでもあるプーマ ジャパン株式会社阿部様からご贈呈いただき、ご挨拶も頂戴しました。

大変盛り上がったパーティーの最後には、選手を代表し選手会長のイガが挨拶をした後、中締めとしてはこれも初の試みとあるサッカーによくある風景「円陣」でパーティーを締める「円陣締め」を実施!!お越し頂いたオフィシャルスポンサーの皆様様、監督、選手、コーチ―ングスタッフ総勢200名超がひとつになり、まさにキックオフ前選手達が行う円陣を組みました。イガの「タイトル獲るぞ!」という力強い発声のもと、会場中、いやホテル中に「オーーー!!!」と力強い掛け声が響き、パーティは終了。いよいよ開幕を迎えるなという気持ちが高まりました。

オフィシャルスポンサーの皆様、キックオフパーティーにご出席いただき、またいつも川崎フロンターレをご支援いただき本当にありがとうございます!!今シーズンもぜひよろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ