CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 8 (日) 2011

カテゴリー:

波乱のツアー

text by

広報部

カテゴリー:

いよいよ待ちに待った再開となりましたJリーグ。そしてJリーグ再開となれば、こちらももちろん再開となります、オフィシャルスポンサーJTBの全面協力による、「川崎フロンターレの応援のためならどこまでも」が合言葉のJTBアウェイツアー!
2011年シーズンのアウェイツアー初戦は、4月29日(祝)に開催された名古屋グランパス戦となりました。ところがこのアウェイツアー、名古屋までの遠距離に加え、19時キックオフ(驚)、ということは、帰りは当然早朝!そして巷では10連休とも騒がれているゴールデンウィーク初日、つまりは大渋滞ということでシーズン最初から非常に「挑」なアウェイツアーとなりました。

この日アウェイツアーに参加してくれた猛者は80名!バス2台でのツアーとなったのですが、事前に大渋滞が予想されていたので、早すぎる出発かとも思われかねないですが、「念には念を」ということで、何と9時に武蔵小杉を出発。皆さん早朝で少し眠い中の船出となりました。

ところが、この日はゴールデンウィークの大渋滞に加え、道中で事故が2つあり、その事故渋滞にも巻き込まれ、東名高速は川崎から名古屋まで、何とず〜っと渋滞!ほとんどバスが動きません!25km進むのにも80分とか、よく高速道路で出てくる○○まで△△分という標識も、○○まで3時間以上!と時間が読めないほどの大大大渋滞!バスの運転手さんも「こんな渋滞はなかなか出会えないね〜(汗)」というほどの渋滞でした。

しかし、落ち込んでいても仕方がありません。せっかくのアウェイツアー初回ですから、盛り上がって行きましょう!ということで、今年最初のビンゴ大会が実施されました。このビンゴ大会毎回JTBアウェイツアーでしか手に入らないお宝グッズが目白押しで、今回は新加入山瀬選手の背番号入りタオルマフラーが目玉でした。そして、やはり他の賞品でも魅力を!ということで、この日は今年もお声掛けさせていただいている川崎在住のスーパースター「西城秀樹」さんのグッズがひときわ異彩を放ち、お客様には人気の賞品となりました。もちろん昨年同様、アウェイツアーに参加したお客様しか観ることが出来ない選手のメッセージVTRや、広報スタッフからの活きのいい小話メールなど車内は大変な盛り上がりをみせ、大渋滞のため、キックオフ後の到着となってしまいましたが瑞穂陸上競技場に無事到着しました。(とはいえ遅れてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした)。

帰りは全く渋滞していなかったので、行きの半分の時間で川崎に到着したものの、バス乗車時間合計約16時間の日時をまたいだ長旅は、きっと今年の忘れられない思い出のひとつになるのかもしれません。

そんな、いきなり波乱の幕開けとなったJTBアウェイツアー。今年は平日開催ツアーが実に多く、ワタマサや担当者は頭を抱えたくなる状況ですが、ピンチこそチャンス!ということで、一人でも多くの皆さんにアウェイに足を運んでもらえるよう努力していきますので、今年もどうぞごひいきにお願いします。

さて、現在募集中のツアーは、5/20(金)セレッソ大阪戦に加えて、明日より、6/5(日)に開催されるJリーグヤマザキナビスコカップ1回戦サンフレッチェ広島戦、及び6/15(水)大宮アルディージャ戦の募集も開始されます。広島戦はこれまで遠距離であることや金額面などから催行しなかったツアーですが、一発勝負のトーナメント戦であることや、往復新幹線の座席の確保が出来たこと、そして何より皆様からの要望が多かったことから、満を持して?募集させていただくことになりました!当然金額面でも「挑」んでます!相手は強敵広島ですが、国立目指して、一人でも多くの青援を届けましょう!皆さんの参加お待ちしています!

目指せ、残りのアウェイ全勝!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ