CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/23 (月) 2011

カテゴリー:

フロンターレ牧場

text by

広報部

カテゴリー:

5月29日(日)G大阪戦は、場外イベント広場フロンパークで「フロンターレ牧場」を開催します。等々力で牧場のようにたくさんの動物とふれあえるこのイベントは、川崎唯一の牧場「福田牧場」(高津区)、川崎唯一の養豚場「森養豚場」(高津区)、川崎唯一の動物園「夢見ヶ崎動物公園」(幸区)、神奈川県酪農連絡会のご協力で、川崎にいる動物達が大集結します。

毎年恒例となっているこのイベント。サッカー観戦に来ているのに、牛、ポニー、子豚、ウサギ、ヒヨコといった動物たちと触れ合えるイベントとあって、毎回家族で来場される方々で大賑わいです。しかし、昨年の10月のジュビロ磐田戦に開催した際は、台風直撃で雨風が吹き荒れる最悪の天候。せっかく参加を予定されていた方々も二の足を踏んでしまったのではないでしょうか。昨年のリベンジを果たすべく、様々な企画を用意し皆様のご来場をお待ちしています。

まずはフロンターレ牧場企画としては2年ぶりの登場「牛の乳しぼり体験」。本物の乳牛を専用のトラックに乗せ、この等々力にいながら乳しぼりを実際に体験できる貴重な機会です。しぼった乳を衛生管理上飲めませんが、乳しぼり体験は、子どもにとって良い思い出になること間違いなしです!参加方法は、フロンパーク内でこの日特別販売している「濃厚ミルクソフトクリーム」を購入した小学生以下の子ども先着150名に、乳しぼり券を差し上げます。初夏にソフトクリームを食べながら、乳しぼりまでできるこの企画、ぜひご参加ください。

続いて、この企画も2年ぶりとなるフロンターレ牧場一番の目玉企画と言えば「ふれあい豚トンかけっこ」です。フロンパーク中央部分に30mの専用コースをドドーンと設置。協力していただく森養豚場ですくすく育った元気な子ブタ4匹を小学生4名が一緒に走って、ゴールを目指すという企画です。2年前のゴールデンウィークで開催した際は、あまりの人気に専用コーナー周辺に何重もの人だかりができ、子ども達のみならず、子ブタたちも少し緊張した様子でかけっこに臨んでいましたよ。愛くるしい子ブタとともに走る「ブタ騎手」の皆さんを当日募集しますので、参加したい子ども達はぜひチケット販売所で参加券をお買い求め下さい。1等になった子どもには、豪華賞品を用意しています。さらに、子どもだけではなく大人の皆さんも楽しめるように、どの子ブタが1位になるかを予想する「豚券」も販売します。子ブタには、選手の名前を絡めたブタ名が付いていますので、選手にちなんで投票するか、子ブタを見て決めるかはあなた次第。見事1等を当てた方から抽選で、選手サイン入り豪華賞品を差し上げますので、ぜひこちらの企画にも参加してください。

続いて、動物にふれあいたいという方におススメなのが、「ポニー乗馬」に「子牛&ウサギ&ヒヨコふれあいコーナー」。
「ポニー乗馬」では、当日来場するかわいいポニーに乗って、フロンパーク内に設置された特設コースを散策することができます。乗馬は小学生以下が対象ですが、当然ポニーにまたがったお子さんの写真は、撮影可能ですよ。

「子牛&ウサギ&ヒヨコふれあいコーナー」は、ポニーの乗馬はまだ怖くてできないという子どもでも、このコーナーなら自分の手のひらや膝の上にヒヨコを乗せたり、ウサギを抱いたり、子牛の頭をなでたりできますので、安心して小動物とふれあえます。

さらに昨年雨の中でも盛り上がった「バター作り」コーナーと「動物○×クイズ」コーナーを実施します。神奈川県酪農連絡会の協力により開催するバター作りコーナーは3年連続開催です。日頃、気軽にパンなどに付けて食べているバターを実際に自分で作っちゃおうというこのコーナー。専用ケースをシャカシャカ振って作るお手製バターの味はまた格別!大人の方も参加OKですので親子でオリジナルバター作りに挑戦してみましょう!

また、バター作りと同じ場所で時間差開催されるのが、幸区にある川崎市内唯一の動物園「夢見ヶ崎動物公園」の飼育員の皆さんによる「動物○×クイズ」コーナーです。
当日は、夢見ヶ崎動物公園に実際にいるフンボルトペンギンやサル、レッサーパンダ、フラミンゴなどの実際動物園にいる動物に関するクイズを○×形式で実施します。小学生以下が対象となりますが、親子であればお父さん、お母さんも参加OK。○×クイズを勝ち抜いた人には、夢見ケ崎動物公園特製の動物缶バッジをプレゼント。はずれちゃった人にも参加賞として動物シールが進呈されるのでお楽しみに!○×クイズコーナーの横には、夢見ヶ崎動物公園の動物を説明したパネルや標本を展示したブースも設置されますので、是非お立ち寄りください。

当日、もし天候に恵まれない場合、場所を移動し、各イベントの規模を変更して開催させていただきます。なんとか晴れるよう、今からテルテル坊主を作って飾っておかなければなりませんね。普段あまりふれあえない動物立つとふれあい、普段はできない体験をこのフロンターレ牧場で存分に味わってみてください。皆さんのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ