CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/26 (月) 2011

カテゴリー:

スポーツの夏

text by

広報部

カテゴリー:

まだまだ暑さの続くなか、スポーツの夏ということで3つのイベントの報告をします!

先日、フロンタウンさぎぬまでエバラ食品工業株式会社さんにご協賛頂き小学1・2年生を対象とした「エバラサッカーフェスタ&セミナー」を開催しました!!
9月中旬にも関わらず…真夏のような暑さで見学している保護者は暑さにバテている方もいましたが子供たちは太陽の暑さに負けないぐらい元気いっぱいにボールを追いかけていました!!

また、ミーティングルームでは保護者の方を対象に「栄養講習会」を開催。今回は川崎フロンターレオフィシャルスポンサーの「葉隠勇進株式会社」さんに講師としてお越し頂き「ジュニア期の食事と栄養について〜サッカー編〜」をテーマに約1時間講義をして頂きました。
そして、「エバラサッカーフェスタ&セミナー」恒例のグッズ抽選会を実施。賞品は選手サイン入り色紙やボールなど合計で16点を用意。当日は150名の参加者がいたので当たった子はかなり、幸運の持ち主でしょう(笑)
さらには、参加賞として全員にたれない、焼肉のたれ「黄金の味 具だくさん」と「横浜舶来亭カレーフレーク」と「ラーメンスープ鍋の素」をプレゼント!!こちらは、子供たちより保護者の方から歓声が上がりました。
今回、参加出来なかったみなさん、11月にも実施を予定しております。詳細はフロンターレHPにてお知らせ致しますのでHPのェックを忘れずに!!


次の日にはイッツ・コミュニケーションズ株式会社さんにご協賛頂き小学3・4年生を対象とした「イッツコムキッズカップ2011 秋のフットサル大会」を開催。試合形式は24チームを6グループに分けその後、1位トーナメント、2・3位トーナメント、3・4位トーナメントを実施。この日も真夏の暑さの中、熱中症を心配していましたが暑さに負けないプレーの連続で保護者の方の応援の方が暑かったです!!
また、ふろん太くんもコムゾーくんも駆けつけ子供たちの応援をしていました!!

閉会式では全チームに賞状と賞品をプレゼント!!コムゾーボールペンやコムゾーノートなどや優勝チームにはコムゾートロフィーを全員に授与。さらには個人賞としてサッカーボールもプレゼント!!
今回の「イッツコムキッズカップ2011秋のフットサル大会」の模様はイッツコムチャンネル(地デジ11ch)で1時間の特別番組として放送されます。放送スケジュールは下記の通りですのでお見逃しなく!!

 【放送スケジュール】
10月1日(土)、2日(日) 21時〜22時
 10月3日(月)〜7日(金) 9時〜10時
 10月8日(土)、9日(日) 21時〜22時

今シーズンは12月に5・6年生を対象としたイッツコムキッズカップの開催を予定しております。
詳細はこちらもフロンターレHPにてお知らせ致します。ご応募お待ちしております。


そして、またその翌週には5月20日に鷺沼駅前にオープンしたフレルさぎ沼さんご協賛のもと、50組100名で親子サッカー教室を実施致しました。台風15号の影響が懸念されておりましたが、当日は曇り空でサッカーをするにはもってこいの天気となりました。参加者にはフレルさぎ沼さんからTシャツをプレゼントさせて頂き、こちらを着て、親子でサッカーを楽しみました。こちらのTシャツが非常に大人気で、特にお母様方から「かわいい〜」という声がいたる所で聞こえていました。

サッカー教室が始まると、皆さん本当にいい笑顔で楽しんでくれており、見ていたふろん太もその笑顔につられ、結局参加していましたよ。また、サッカー教室に参加している親御さんの中には、段々と顔に余裕がなくなっているお父さんもおり、運動不足を明らかに露呈していました。中には、お子さんに心配されているお父さんも見受けられましたよ。

そんな中、サッカー教室の中では親御さん同士のゲームも行われており、子供にいい姿を見せようと皆さん真剣にプレーしており、お子さんもあんなに自分のお父さん、お母さんが走り回っているのを見るのは初めてなんじゃないかと思いつつ、子供たちが応援する姿が微笑ましかったです。

サッカー教室終了後は、フレルさぎ沼さんから商品券等を提供して頂き、じゃんけん大会を実施しました。閉会式にも関わらず、サッカー教室中よりもお父さん、お母さんの目の輝きが増していましたね。
今回、初めて開催したサッカー教室ですが、今後ともぜひ継続してここ鷺沼の地でできればと思っています。こちらのサッカー教室の模様は後日、フレルさぎ沼4F催事場スペースに展示致します。日にちが確定次第、フレルさぎ沼さんのHPにてご紹介させて頂きますので足を運んで頂ければと思います。本日、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ