CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/27 (木) 2011

カテゴリー:

ふろん太DAY

text by

広報部

カテゴリー:

あいにくの空模様でしたが、先週末も川崎フロンターレ、様々な地域イベントに参加してきました。
まずは、幸区のつくし保育園で開催された「ポテトフェスタ」。つくし保育園といえば、昨年のちょうど今頃。川崎フロンターレで製作したオリジナル紙芝居のお披露目会の会場としても皆さんに馴染みがあるかと思います。実はこのつくし保育園。園児全員が川崎フロンターレ後援会のジュニア会員に入会して頂いている保育園なんです。こうした川崎フロンターレとの協力関係の一環で、今回のイベントに参加してきました。

イベント開始前から園内は子どもたちの元気な声でいっぱい。ふろん太の登場となると大歓声…、と思いきやふろん太の周りにあまり子どもたちが駆け寄ってきません。どうしたのかと思っていると、子どもたちにとって久々に間近で見るふろん太に少し照れていたようなんですね。時間の経過とともに、ふろん太の周りには子どもたちのみならず、お父さんお母さんでいっぱい。ふろん太との記念撮影コーナーにはいつしか長蛇の列ができていました。

アトラクションは何も記念撮影だけではありません。キックターゲットはもちろんのこと、今回はホームゲーム時のキッズランドでお馴染みの「イケメンダンク」も実施しました。こちらのアトラクションは1時間のみの開催となりましたが、すぐに長蛇の列に。参加賞の選手カードを手にする子どもたちの表情は、本当に嬉しそうでした。

アトラクションコーナー終了後に行われたのが、「輝甲整体モンデマン」による「モンデマンショー」。このキャラクターは、皆さんの健康を促進するべく、「モンデ」=「整体」ということで、整体の世界に現れた正義のヒーローなんです。悪役にやられそうになりながらも、整体で生かした柔軟な体を駆使し、悪役を倒していくモンデマン。まさに子どもたちのヒーローでした。終了後は、ふろん太との記念撮影もさせて頂きました。ありがとう!モンデマン!!

つくし保育園との協力関係がスタートして今年で2年目。昨年のイベント時にはまだまだでしたが、今回は、フロンターレのプロコンTシャツを着て参加する子どもたちが増えたことに本当に驚きました。そしてこうした活動を通じ、フロンターレサポーターの垣根が広がっていくことを実感できました。つくし保育園の皆さん。今後もよろしくお願いしますね!


続いては、多摩区生田緑地で行われた多摩区民祭に参加してきました!!
第34回をむかえる今年の多摩区民祭。会場は毎年恒例の生田緑地です。
生田緑地と言えば、今年のフロンターレのキャッチフレーズでもある「挑」の著者、岡本太郎氏の美術館があり、フロンターレとも縁の深い地であります。
今回は、大きな生田緑地内で大規模な区民祭が行われ、雨の中でしたが大勢の方々が集まり会場は終始盛り上がっていました。
そんな中フロンターレは、グッズガラポンを元気に開催!雨が降ったりやんだりするあいにくの空模様でしたが、嬉しいことにフロンターレのグッズガラポンブースにも多くのお客さんがやってきてくれます。
「やりたい!やりたい!」とお父さんやお母さんを引き連れた子どもの姿や、「フロンターレの事はあんまり知らないけど…」と言いつつガラポンに挑戦して下さる方々もいました。みなさん!今回ゲットしたフロンターレグッズを身につけて次は中原区の等々力競技までいらしてくださいね!!

そして、もちろんふろん太も一緒に行ってきましたよ〜!登場するや否や子どもたちに囲まれ、人気者ぶりを発揮。さすがのふろん太は各ブースをお邪魔しても「ふろん太くん!」と声を掛けられ写真や握手攻めにあっていました。
また、ふろん太は赤い羽根の共同募金も同時に実施!首に募金箱を掛けて会場内を練り歩いたので、多くの方に募金に協力して頂きました。本当にありがとうございました!
非常に大規模な多摩区民祭。あいにくの空模様でしたが、多くの方の協力や他の出展の方々の元気な姿に我々フロンターレもとても楽しく参加させていただきました。


さらには…中原区新丸子にある「iDAiモール商店街」のイベント「iDAiモールまつり」にも参加してきました!!こちらの商店街には多くのサポートショップ加盟店があるだけではなく「iDAiモール商店街」としてもサポートカンパニーとしてご協賛頂いています!!
当日はあいにくの天候でしたが… 実施したキックターゲットも大人気!!参加するだけでメモ帳がゲット出来るということで、大人の方も多数参加してくれました。見事、パーフェクトを出したのは小学生の2名でした!!

もちろん、ふろん太も参加。登場したとたんに子どもたちから「ふろん太くんだぁ〜」と歓声があがりアッというまに囲まれる人気ぶり(笑)また、子どもたちだけではなく大人の方からも写真攻めにあい、ふろん太の人気にスタッフのみならず商店街のスタッフの方々も感心していました。
また、この日のふろん太は多くの方と触れ合うだけではなく!?サポートショップのお店にも立ち寄りしっかりと!?来シーズンのご継続のお願い営業も忘れていませんでした。この日記を読んで頂いているサポートショップ加盟店の皆さん!!来月末辺りには…来シーズンのご案内をお送り致しますのでご継続よろしくお願い致します!!

「ポテトフェスタ」、「多摩区民祭」、「iDAiモールまつり」の関係者の皆様。そして、イベントに参加して頂いた皆様。ありがとうございました。
川崎フロンターレは今後も地域のイベントにドンドン参加していきますので!!みなさんのお住まいの近くで実施するイベントがありましたら是非、遊びに来て下さい!!よろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ