CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/22 (火) 2011

カテゴリー:

様々なイベント

text by

広報部

カテゴリー:

先日、最近の冬の訪れを思わせる寒さとはうって変わって、急に気温が上がったこの日。フロンターレは、様々なイベントに参加してきました。

まず、向かったのは「2011川崎国際多摩川マラソン」です!我らが等々力競技場で行われたこの大会。集まったランナー達が熱い走りを見せてくれました!川崎中のたくさんのマスコットが集まってランナーを応援したこの日。ふろん太の隣をよ〜く見てみると、なんとワルンタの姿が!そうです、フロンターレからは、ふろん太とワルンタが一緒にイベントを盛り上げました。

開会式前に、まずエアロビクスで体をほぐしたのですが、ふろん太は見よう見まねで一生懸命エアロビを踊りますが、ワルンタは踊ろうともせず…。早速ワルンタ節を炸裂してくれます。この後もワルンタは、応援に身が入らないのか、ぶっきら棒な態度をとってヒヤヒヤ…
ハーフマラソンや10kmの各部のランナーのスタート時には、みんなにハイタッチで頑張れ!!とエールを送るふろん太を横目に、ランナーを睨み付ける!?始末。そして、暑い日差しの中一生懸命ベストを尽くしたランナーをフィニッシュ地点で出迎える時も、そっぽを向いてしまいます(涙)主催者、そしてランナーのみなさんに申し訳ないと思いつつ、会場内を歩いていると、バナナ配給所なるものがありました。ゴール後ランナーに川崎応援バナナが配給されていたのです!!
もちろんお手伝いさせていただくふろん太!走り終わったランナー達が「ふろん太くん!バナナちょうだい!」と大活躍でした。すると…、なんとワルンタも進んでお手伝いに!今までの行動をやりすぎたと思ったのか、子どもたちに写真をねだられて気分を良くしたのかは、わかりませんがしっかりとお手伝いする姿にスタッフも一安心しました。
数多くのランナーが参加した今年の川崎国際多摩川マラソン。突然の気温の上昇で、ランナーの方々には、少々厳しかったかもしれませんがみなさん気持ちよく汗を流せたでしょうか。
ふろん太はもちろんのこと、ワルンタも表情には出しませんが、ランナーのみなさん同様に楽しんだようです!参加させて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


そして、続きまして託児室運営でもいつもお世話になっているオフィシャルスポンサー田園調布学園大学の毎年恒例で大人気の学園祭「DCU祭」に今年もお邪魔して参りました。今回はなんと稲本潤一選手、大島僚太選手が登場することもあり、サイン会整理券配布時間の10時前にはすでに多くの方が並んで下さる盛況ぶりでした。DCU祭がスタートするとフロンターレも用意したグッズガラポン、キックターゲットのアトラクションを実施し、多くの方が参加してくれました。

そして、いよいよお待ちかねの稲本潤一選手、大島僚太選手の登場。実はリョータはこのイベントがプロ選手になって初の地域イベントとなるようでとても緊張した面持ちでした。この選手サイン会ですが、まずはステージでトークショーからスタート。一般の大学生年代の時にはシドニーオリンピック出場などすでに世界で活躍していたイナに「22歳の時はワールドカップ日韓大会のロシア戦で決勝ゴールを決めてましたね。」と話を振ると、ゴールした後のポーズについての話題になり「あんなポーズをするとは自分でも考えていませんでした。今から見ると恥ずかしいです。」と今だからこそ聞ける話をしてくれました。
プロにならなければ大学に行く予定もあったリョータも「学園祭は楽しそうなイメージがあります。」と同年代の学生が共感するコメントをくれました。その後、サイン会も盛況のもと終了し、イナは「想像してたより学生さんのテンションが高かった。大学に行ったことがないので、ああいった行事なり、雰囲気を味わえたのは良かった。もし今から自分も大学生になっても、やれなくはないなと(笑)。」リョータも「緊張したんですけど、楽しくできました。大学生って楽しそうだなぁ」とのコメントくれました。
二人の選手も楽しい時間を過ごせたDCU祭。来年もまたフロンターレお邪魔しますね!


さらに、この日はイベント盛りだくさん!!川崎区桜本商店街で行われた川崎市南部を代表する一大イベント「日本のまつり」にも参加して来ました!前日の大雨がウソのような好天に恵まれ第27回日本のまつりがスタートしました。

川崎区在住の方ならお馴染みかもしれませんが、この地区は「コリアンタウン」があり、川崎市内で本場のキムチを味わうことができるとあってこの日も多くの人で賑わいました。その他にも桜本商店街の中をボリビアやブラジルなど多国籍の売店が軒を連ねる中、フロンターレブースもスタートしました。

当日はキックターゲットにガラポン、テレビ放映など「これでもか!」とフロンターレ色を前面に押し出してあとはふろん太!だったのですが、ふろん太は午前中に等々力で行われていた多摩川国際マラソンと田園調布学園DCU祭に参加してからの登場と言う事でちょっと寂しいスタートとなりました。

しかし、そんな寂しさを打ち消す元気な地元の子どもたち100名以上が参加をしてくれました!その他に和太鼓にお囃子、韓国舞踊など華やかな雰囲気の中お昼が過ぎ、遂に彼の登場です!田園調布学園大学からお昼もそこそこに駆け付けてくれたふろん太。みんなも「待ってました!」と言わんばかりに子どもたちの歓声が!「昨日勝ったよね!」、「天皇杯も勝ったよね!」としっかりとフロンターレ情報をチェックしてくれていました。写真撮影などを終えお楽しみの商店街散歩へ。すると今年もアノ某有名SF映画の主役に遭遇!ダークサイドに引き込まれそうになりつつも間一髪抜け出し、いまだ実現していない等々力での再開を約束しふろん太は桜本商店街を後にしました。
タペストリーを始め、ポスターにサポートショップなどたくさんの応援をいただいている桜本商店街の皆さん、今年もありがとうございました!

11月も終わりに近づき、シーズンも終盤に差し掛かっていますね。リーグ戦、ホームゲームも残すところ今週末の1試合となってしまいました。しかし、しかし、これからのシーズンもフロンターレと接する機会はまだまだたくさんありますよ!様々な地域のイベントに顔を出しているので近くのお祭りやイベントに是非是非いらしてくださいね!みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ