CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 6 (火) 2011

カテゴリー:

久末小学校ふれあいバザー

text by

広報部

カテゴリー:

先日、川崎市高津区久末にある「川崎市立久末小学校」で行われた「ふれあいバザー」に初めてイベント参加してきました!というのも、このバザーは2009年と今年に開催したフロンターレ牧場「トントンかけっこ」に協力していただいた森養豚場さんの縁があり、フロンターレもイベント協力する事になりました。出走したあのブタさんのことを思い浮かべつつ晴天の下行われたふれあいバザーの報告です!

この久末小学校は川崎の中でも標高が高い場所にあり周りには空しかない!そんな素晴らしい景観に恵まれた学校。なんと完成間近の東京スカイツリーも見えたのですが写真にはうまく写らず…。残念でなりません。学校の周りには古くから続く農家の畑が多くあり市内屈指の農業エリアなのです。そんな特色を生かすため、当日の朝に収穫した野菜の即売会や品評会などが開催されており朝から大賑わい!そんな中フロンターレブースもスタートしました。

この日はお馴染みキックターゲットにガラポンとふろん太のお散歩という内容でお届け。キックターゲットブースには開始から終了までときれる途切れることのない列が!約300人のお子さんに参加していただきました!何気なく気になったのですが、参加したお子さんの運動神経がやたらと良いなという印象。登校時も高台の学校まで登山気分!?で行かなければならない環境下で育ったのですから、子どもたちの足腰が丈夫なのもうなずけます。皆さんも是非一度久末エリアにお越しください。川崎市内とは思えないほどの山なんです!

久末小学校はサポーターも多く通っていることもあり大変多くの方に声をかけていただきました!ふろん太も多くの子どもを引き連れてまるで大名行列。加えて前日の雨天で発揮できなかったパワーをここぞとばかりに発揮し、ジャングルジムに上るわブランコにのるわ。最後には竹馬にチャレンジ!と行きたいところでしたが、子どもサイズ(彼もまだ子どもですが)の竹馬に巨大なふろん太の靴に合わず。断念せざるをえませんでした。気持ちを切り替え、美味しいにおいに誘われてお好み焼やエビ焼き、焼きそばにお餅などなど見て回りましたが、この日はお小遣いを持っておらずおあずけ状態でした。無駄遣いは禁物ですからね。

イベントは14:30までと短い間でしたが、久末エリアの皆さんにフロンターレを存分にアピールできました!2011年の後援会会員数も中原区に続く第2位をキープしている高津区。ですが、現状に満足せずにこれからもドンドン地元に顔を出す機会を増やしていきますよ!年内のイベントも残りわずかとなりましたが、お近くのイベントにフロンターレがお邪魔した際は是非お立ち寄りください!

最後に、今回のイベントに協力していただいた久末小学校の皆さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ