CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/11 (土) 2012

カテゴリー:

フロンタウンで

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

厳しい寒さが続きますが川崎フロンターレが運営するフットサル場フロンタウンさぎぬまでは毎日フットサルを楽しんでいる方で賑わっています。
今日はフロンタウンさぎぬまで1月に開催されました「川崎フロンターレザムストカップ 2011-2012 フットサル大会」の様子を皆様に報告させていただきます。
当初1月は2カテゴリーの開催予定でしたが、フットサルコートのネットの嵩上げ工事を行うにあたり日程が変更となり、1カテゴリーの開催となりました。
フットサル超初心者向けのカテゴリー「ウルトラビギナークラス」を1月29日(日)に開催しました。この「ウルトラビギナークラス」は募集開始からたくさんの応募をいただき、あっという間に締め切りに!! 16チーム募集でしたがなんとキャンセル待ちのチームが10チーム以上出てしまう事態になってしまいました。残念ながら参加できなかったチームの方々、ごめんなさい!次回はチーム数拡大を検討します。

大会当日は天気に恵まれ絶好のフットサル日和に!!ただ少し風が冷たかったです(笑)。開会式を終えていよいよキックオフ!「実は今日着ているユニフォームは昨日届いたばかりなんですよ!」と初ユニフォームをお披露目してくれたチームも。もちろんチームのユニフォームが揃っていなくてもビブスを用意していますので安心してご参加ください。
試合の方は、皆さん笑顔で楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。参加者の年齢も幅広く、若者からお父さん世代まで大活躍。また女性が参加しているチームも多数あり、終始和やかな雰囲気がフロンタウン中に広がっていました。

また、大会の本部前には入賞賞品が飾ってあり、それを見た参加者の皆さんの「これ何位の賞品ですか?」「この賞品ほしい!」なんて声がよく聞こえてきます。そうなんです!実はこの”ザムストカップ“は賞品がとても豪華なんです!!
まず、大会名である”ザムストカップ“の”ザムスト“の説明をさせていただきます。皆さんご存知、我々川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである日本シグマックス株式会社様のブランドであり、医療で蓄積した技術やノウハウを基に開発したサポーターやストッキング、ソックス等を取扱う、スポーツプレイヤーを応援しているブランドです。
そんなザムストのアイテムはもちろん、他にも川崎フロンターレのスポンサー様よりたくさんのフットサルグッズ等の豪華な賞品が贈られます。内容が気になる方はぜひ参加してみてください。

試合も順調に進み無事、2012年1発目のザムストカップは終了することができました。いつも閉会式で会場を盛り上げていただきありがとうございます。
さて、2月のザムストカップは3カテゴリーの開催がございます。もちろん次回も、白熱した大会風景をご報告させていただきますのでお楽しみに。また、「こんなカテゴリーがあったら参加したい」「このカテゴリーは人気だからもっと増やしてよ」等の意見がございましたら是非フロンタウンスタッフに聞かせてください。

P.S.
フロンタウンさぎぬまでは、フットサル以外のイベントも開催しています。
シニア向け、女性向けの「青空健康教室」や「グラウンドゴルフ」、「お祭りイベント」等、子供から大人まで楽しめるイベントを用意しています。気になる方はお気軽にお問い合わせください!(TEL:044-854-0210)

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ