フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2012年02月22日(水)の日記

tag: トレーニング

5日目

text by オフィシャルライター 麻生広郷

宮崎市内でのキャンプも5日目。この日はモンテディオ山形との練習試合でした。


前回のFC東京戦でピッチが思いのほか固かったいうことで、急きょ変更となり隣の山形の練習場で行われる予定でしたが、当日は朝から雨でピッチに水たまりができている状態。両チーム協議の末、再変更でフロンターレの練習グラウンドで練習試合が行われることになりました。

試合形式は45分×3本。メンバーやフォーメーションには触れませんが、Jリーグでの過去の対戦どおり1本目はフロンターレが勝負をしかけ、山形が粘り強い守備から反撃のチャンスを伺う展開となりましたが、セットプレーから失点。チャンスの数では上回りましたが0-1で1本目終了となりました。

2本目は運動量の多い山形に押される場面が多くなりましたが、今度はしぶとく守りながらフロンターレが反撃を狙います。しかし多くの選手を交代させた場面でスキが生まれ、そのタイミングを突かれて失点を喫し、トータル0-2で2本目終了。

3本目は若手主体のメンバーとなりました。ややスペースが空きボールが落ち着かず、お互いに積極的にゴールへ向かう展開となりましたが、どちらも得点を奪うことができず。トータルスコアは0-2のまま終了となりました。

中2日の4連戦の3戦目と連携や実戦での体力をつけている段階とはいえ、ゴールを奪えなかったのは残念です。ただ新しい選手たちが持ち味を出しはじめており、チームの歯車が噛み合うまであと少しというところまできているようです。

チームとしての自信をつけるため、練習試合とはいえども勝利が欲しいところ。次は中2日、宮崎キャンプの最終日にサンフレッチェ広島との練習試合が組まれています。このキャンプで課題を洗い出し、チームの形をより強固なものにしてもらいたいですね。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ