CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 5 (火) 2012

カテゴリー:

2次会

text by

広報部

カテゴリー:

東日本大震災後、クラブとして取り組んでいる「Mind-1ニッポンプロジェクト」の活動の一環として、フロンターレ選手、クラブから提供する「権利」や「サービス」など様々な商品をオークションにかけ、最高金額を提示した方がその品(権利)を購入(獲得)できる「フロンターレ ハンマープライス」。
残すところ、未実行の権利も残りわずかとなりましたが、今回はその1つ、「クラブスタッフに結婚式の2次会を企画・運営してもらえる権利」を実施しましたので、ご報告します。

フロンターレが結婚式の2次会!?と思われますが、実はこれまでクラブスタッフが結婚する際に、幹事として企画・運営を幾度も実施してきた実績があります。当然、結婚式2次会のコンセプトは、ホームゲームイベントと同様に、いかにして「お客様に楽しんでもらうか」です。ただ、今回は初めてクラブスタッフ以外の結婚式の2次会を行うということで、今までの身内だからという甘えを捨て、「『イベントのフロンターレ』の名に恥じないようにしよう」とコアスタッフ5名で2次会の準備を進めて行きました。

今回、落札いただいたのは、2012年5月5日に結婚式を挙げることになった新郎の伸章さんと新婦の佐也加さん。新郎の伸章さんは川崎市内小学校に勤務する先生で、前赴任先の小学校ではいろいろとフロンターレのイベントにも協力していただき、私達とも面識のある方でした。伸章さんがフロンターレサポーターということで、等々力にはフロンターレのホームゲームへよく2人でデートに来てくれていたようです。

2人がこの権利を落札されたのは、伸章さんが東日本大震災の被災地ボランティアに参加し、自分にも何かできることはないだろうかと考えていたところから始まりました。その中で川崎フロンターレのこうしたオークションがあることを知り、自分の大好きなクラブを通して、復興支援の少しでも力になればと予算をオーバーしてしまったものの、2人で相談して落札していただきました。この権利を落札することがきっかけとなり、2人の結婚が決まったとのこと、とてもうれしいことです。

2人の希望に沿うように、当日まで通常業務と並行して準備の日々が続きました。
そして2次会当日の5月5日の子どもの日。川崎フロンターレスタッフは10名で会場である横浜の2次会会場へ乗り込みました。

事前に視察はしたものの、本番までの会場での準備時間は15分という短いものでした。受付開始時間まで刻々と時間が近付いて行く中で各スタッフが分担して準備を進めました。受付開始時間になると両家の親族と2人の友人達にご協力いただき、受付と来場者のメッセージ付き写真撮影を行っていただきました。

さらに、ご来場された方にお渡しする2人の出会いを紹介している号外新聞をお渡ししました。2次会が開始されるまでの時間で2人の「出会い」から「結婚」までの経緯やプロフィールを知ってもらおうと製作したのです。伸章さんも当日見て、「まさかこれほど詳細に作ってもらえるとは思いませんでした」と驚かれていました。そんな2人の馴れ初めを知ってもらったところで、川崎フロンターレプロデュースの結婚式の2次会がスタートしました。

スタジアムDJの小森すみ恵さん司会進行のもと、川崎フロンターレホームゲーム入場時と同様、Jアンセムの音楽に合わせ新郎新婦の入場。会場の側面を等々力の風景にしてフロンターレらしい雰囲気の中、祝福の歓声が2人を包み、温かい雰囲気で2次会が始まりました。

新郎新婦の挨拶から2人のプロフィールを紹介、ケーキカットから伸章さんの先輩のご発声で乾杯を行いました。続いて行われたのは、フロンターレならではのお祝いVTR。小林悠選手、山瀬功治選手、中村憲剛選手、稲本潤一選手、風間八宏監督はもちろん、川崎フロンターレ特命大使の中西哲生さん、元フロンターレ選手の川島永嗣選手(リールセ所属)、いつもファン感Tシャツをデザインしていただいているスチャダラパーのメンバーからのお祝いコメントをご用意させていただきました。実際、選手達が大型スクリーンに登場した時は、驚きと黄色い歓声が場内に響き渡ってました。特に風間監督。長年、解説をやっていただけあり、親しみのある口調から話されるメッセージに来場された皆さんも思わず聞き入っていました。

そしてこの2次会の目玉ともいえる大抽選会に進行していきます。今回はフロンターレの総力を結して賞品をご用意させていただきました。開場から会場前方に並んでいる賞品の数々が気になっていた来場者の方も見受けられるほど豪華な賞品が集まりました。実はフロンターレをスポンサードしていただいている会社やその他の協力会社にこのMind-1ニッポンプロジェクトの趣旨と今回の企画を説明し、共感していただいた様々な方から提供していただきました。その一部をここでご紹介します。

・PUMA アパレル類
・サントリー  ドリンク類
・イッツ・コミュニケーションズ 体重計
・とんかつ和幸  お食事券
・カーロフォレスト ペア宿泊券 
・英国風パブ Hub お食事券
・チネチッタ映画ペア観賞券 
・Laundry アパレル類
・gol. アパレル類
・NEW ERA アパレル類
・SVOLME アパレル類
・Manhattan Portage類
・Phitenグッズセット 
(順不同)

と、ここで述べただけでもものすごい量ですが、これに今名前を挙げられなかった会社から提供していただいた賞品や、新郎・新婦からの高級ヘアードライヤーとヘアアイロン、最先端音楽再生機器、超人気テーマパークの招待券、最新鋭大人気ゲーム機の賞品などもあり、なんと100人を超える参加者全員に賞品が行き届く大盤振る舞いの抽選会です!

もちろん抽選会が始まると、参加者の皆さんは大興奮!受付で渡した名札の裏に番号が書いてあり、抽選BOXから新婦が引いた番号を読み上げられた人が対象賞品をもらえるという至ってシンプルなルールでしたが、どの賞品で番号が呼ばれても「オー!!」という歓声があがり、当選者本人の周りの方々も含めて盛り上がっていました。さらに「プーマ!プーマ!プーマ!」といった、“対象賞品名を連呼する”というシンプルなコールで盛り上がる団体が…。実は新郎のサッカー部時代の仲間で、この日はサッカー関連の賞品が数多くあり、予想以上に盛り上がってくれました。高級ヘアアイロンが当たってしまった坊主頭の男性以外の方々は、どの賞品が当たっても本当にうれしそうに受け取りに来てくれました。お陰様で来てくださった方々に楽しんでもらって、もれなくみなさんに豪華賞品を持ち帰っていただくことができました!ご協力いただいた企業のみなさま、本当にありがとうございました。

一方主役の新郎・新婦は賞品を受け取った方に「良かったねー!」と笑顔で話しかけたり、記念撮影をしたり、さらには盛り上がり過ぎている先ほど紹介した元サッカー部グループへの注意を促したりと、とてもリラックスして楽しんでくれていたようです。新婦の佐也加さんも写真を撮りながらも、最後まで抽選BOXから番号を引き続けてくれました。
この大抽選会で、新郎・新婦が希望をしていた仲間達と楽しく過ごす空間に少しはなったのではないでしょうか。

ビンゴ大会で場内もかなり盛り上がりましたが、そろそろ2次会も終盤戦に。再び歓談の後は、弊クラブで制作した2人の生い立ちVTRを放映しました。これまで2人を支えてくれたご家族、ご友人のみなさんに感謝の気持ちを伝える内容にもなっていたため、会場の雰囲気が変化してきました。生い立ちVTRが終了すると大きな拍手で包まれました。そして最後のサプライズ。佐也加さんに内緒で佐也加さんのお父さんに書いてきてもらった手紙を朗読してもらいました。お父さんの気持ちが伝わる内容に、場内では涙を流される方もいたほどです。

伸章さんと佐也加さんから締めの挨拶をした後、オフィシャルカメラマンの大堀さんが撮影する全員の集合写真を撮影。そして、新郎新婦が最後のお見送りに配るプチギフトは、フロンターレオリジナルストラップ。これはディノス提供のフロンターレユニフォーム着用のワンピースキャラクターのルフィー、ゾロ、チョッパーが付いたプレミアストラップ。さらにエバラ食品産業株式会社からご提供いただいたカレールーセットも来場者にプレゼントしました。

約2時間に及ぶ2次会も無事終了。2次会開催までに様々なことがありました。これまでの2次会以上にプレッシャーを感じることも多々ありました。それも参加された皆さん、そして本日の主役である伸章さん、佐也加さんの笑顔を見ることができて本当に良かったです。改めて、今回落札いただいた伸章さん、佐也加さん。本当にありがとうございました。末長くお幸せに!

なお、伸章さん、佐也加さんに落札いただいた全額は、「Mind-1ニッポンプロジェクト」の復興支援活動の活動費に充て、より直接的に被災者支援の活動を行っていくための資金として使用させていただきます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ