CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/23 (月) 2012

カテゴリー:

風鈴市

text by

広報部

カテゴリー:

久々のホームゲームとなる7月28日(土)大宮戦。試合前のイベントは今年で3回目を迎える「川崎大師風鈴市in等々力」を開催します。
毎年7月に「川崎大師」で行われている風鈴市。全国47都道府県から集められた900種類30,000個の風鈴が販売されたり、風鈴にちなんだ様々なイベントが行われております。全国にも様々な風鈴市が開催されておりますが、ここ川崎大師で行われる風鈴市は全国最大規模!風鈴の美しい音色を聞き癒されようと、関東のみならず全国の皆さんに愛されているイベントです。今年は、先週の7月18日(水)〜22日(日)まで実施されました。

この川崎が誇る夏の風物詩を、ぜひフロンターレのホームスタジアム等々力陸上競技場でも開催できないかということで、川崎大師風鈴市実行委員会の皆さんご協力のもと2010年より「川崎大師風鈴市in等々力」をスタート。今年で3年目を迎えますが、本来は太鼓やサポーターの声援が聞こえるスタジアムですが、この時ばかりは試合前の場外イベント広場フロンパークを風鈴の音が包みこみ、フロンターレサポーターのみならず、アウェイのサポーターの皆さんも癒されていましたよ。

3回目を迎える今回もフロンターレサポーターはもちろんのこと、対戦相手の大宮サポーターにも楽しんでもらえるよう、様々なイベントを準備しています。
まずは、川崎大師風鈴市といえばこちら。全国の風鈴販売です。今回は本家川崎大師風鈴市でも売れ筋の風鈴を180種類、400個を集め展示販売します。いろいろな地方の風鈴があり、北は北海道から南は鹿児島まで、ガラスや陶磁器、炭や鉄などいろいろな素材の風鈴を見ることができます。また、今回ももちろん川崎フロンターレオリジナルの風鈴も併せて販売します。2種類ご用意していて、一つはエンブレムをメインに取り入れたエンブレム風鈴、そしてもう一つはアニメフロンタとワルンタのマスコット風鈴。どちらも各500個限定で1,000円(税込)となります。例年、行列ができるほど人気を見せている風鈴販売。お気に入りの一品を見つけたら早めのご購入をお勧めしときますよ!

続いては子どもに人気の「オリジナル風鈴作り体験」。何もデザインされていない風鈴をガラスに掛けるペンなどを使用して、オリジナルの風鈴を作ってみませんか?こちらのイベントは毎年好評で、みなさん思い思いのイラストを描いて風鈴を作っています。このイベントは年齢制限を設けておりません。ぜひ大人の方もご参加くださいね。参加費は1,000円です。

続いては新コーナーとなります。「風間八宏」監督と定番時代劇でもお馴染みの「風車の弥七」を絡めて、夏の風物詩の一つ、風車作り体験コーナーを設置。風鈴同様、風を利用して動く「風車」を「風車のヤヒロ」監督にちなんで、作って楽しんでも良いかもしれませんね。フロンターレオリジナル台紙を使って、自分好みの風車を作ってください。参加費は300円のお手頃価格、こちらも年齢制限を設けておりませんので家族でご参加ください。

最後は、風鈴と並び川崎大師でも有名な商品となっている「だるま」の販売を行います。現在、ホームゲーム時には必ずロッカールーム前にフロンターレオリジナルの必勝だるまが置かれ、フロンターレの勝利を願っています。今回はそのミニチュアの必勝だるまを販売するほか、「だるまサブレー」などだるま関連グッズも販売します。風鈴だけではなく、だるまの方もぜひ手に取って見てくださいね。

今年も川崎大師風鈴市in等々力でサポーター皆さんを試合前は癒します!そして、ここ最近、猛暑にやられているかと思いますが、この風鈴の音色で癒されるとともに、涼しさも感じてもらえれば幸いです。当日、ご来場される皆さんをスタッフ一同、心よりお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ