CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/26 (日) 2012

カテゴリー:

フロンタウンでなつまつり

text by

フロンタウンさぎぬま スタッフ

カテゴリー:

普段はフットサルやフィットネスで賑わっているフロンタウンさぎぬま。しかし、8月20日(月)、この日はちょっと様子が違いました。何やらネットに提灯が張り巡らされ、コートの中にはテントが沢山!?そうです、フロンタウンさぎぬまの夏恒例のイベント「さぎぬま なつまつり」を開催しました!!

この「さぎぬまなつまつり」も今回で4回目ということで段々と地域の皆さんにも知られてきたように思います。毎年多くの子ども達や保護者の方々にご来場頂いていますが、今年も開始時間に近づくにつれ徐々にコートが人で溢れてきました。ここで今年の「さぎぬまなつまつり」を振り返ってみたいと思います!

「さぎぬまなつまつり」に先駆けて始まったのが「キッズ個人参加フットサル」。1、2年生と3、4年生に分かれ、その場でチームを作り試合形式で行うこの企画は大人気!!まだまだ残暑の残る中でしたが、多くの子ども達は元気良くボールを追っかけていましたよ。また、担当スタッフは普段、川崎フロンターレのスクールを教えている育成コーチ!!みんな大満足な顔をしていました!当日参加してくれた子ども達には参加賞として「ふろん太スポンジ」をプレゼント!!是非、家で大切に使ってください!!

段々と陽が傾き始め、16時になるといよいよ「さぎぬまなつまつり」の開始です。飲食やアトラクション、縁日の各ブースが一斉にスタートし、あっという間に列をなしておりました。

まず、今回会場を盛り上げて頂くために登場したのは、スペシャルゲストであります「吉本興業鷺沼芸人」の皆さん。サッカーが大好きな方が多いというこの「吉本興業鷺沼芸人」の皆さんは「さぎぬまなつまつり」のPR部隊として大活躍してくれました。やはり芸人さんは喋りがうまいですね(笑)大いに盛り上げてくれました。

そして目玉イベントとして今回もやって頂きました「プロボクサーに挑戦!!」のコーナー。こちらは川崎市にある川崎新田ボクシングジムのプロボクサーと一緒にミット打ち体験やボクシングエクササイズを楽しめるというコーナーです。プロボクサーのシャドウボクシングは迫力満点!!実際にボクサー同士でスパーリングもやっていただきました!!カッコいい姿は子ども達の目にはどのように映ったのでしょうか!?そんな憧れのプロボクサーに教わりながらのミット打ち体験や、親子で一緒にできるボクシングエクササイズはとても貴重な体験になった事間違いなし!!とても多くの皆さんが楽しんでくれました。

「さぎぬまなつまつり」では子ども達だけが楽しんでいたわけではありませんでした。大人の皆さんは「野菜販売コーナー」と「フリーマーケット」に興味深々でしたね。「野菜販売コーナー」はかわさき地産地消推進委員会/川崎市農業青年協議会のご協力のもと、種類が豊富な新鮮な野菜をお手頃価格で販売!!また、「フリーマーケット」は1店舗のみの出店となってしまいましたが、どちらも多くの主婦の皆さんに囲まれていました。

「飲食コーナー」では焼きそば、冷やしうどん、かき氷、わたあめ、ラムネ、チューペットと夏の縁日らしいメニューをご用意。なかでも一番人気だったのが焼きそばでした。毎年同じスタッフが作っているため手馴れたもの。年々美味しくなっているような気がします。当日は気温も非常に高かった為、さっぱりした冷やしうどん、キンキンに冷えたかき氷やラムネ、チューペットも非常に喜んでいただきました!!そしてなんと!わたあめは始めから終わりまで一度も列が途切れませんでした!!作っているスタッフはもう名人の様でした。


アトラクションではキックターゲットとフリースロー、縁日ではわなげ、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、射的と子ども達を飽きさせないようなものがズラリ!!驚いたのはスーパーボールすくいが一番と言って良いほど人気だった事です!!もちろん定番のキックターゲットやお菓子をたくさんゲットできる射的やわなげも人気でしたが、我々スタッフ手作りの自信作であるフリースローも行列ができました。やはり手作りのアトラクションで子供達が喜んでいる姿を見たときは感動でした。

室内では風鈴作りを行いました。みんなそれぞれ風鈴に好きな絵を描き自分だけのオリジナル風鈴を作りました!!割らないように大切に持ち帰って行ったのが印象的でした。


そして辺りも暗くなった頃、夏のお祭りらしい音色が聞こえてきました。野川親子太鼓大地による「和太鼓体験会・演奏会」です。大人から子どもまで幅広い「太鼓の達人」達の演奏に集まった人達も聞き入っていたご様子。どの演奏も心に響くものでした。最後は和太鼓の心地良い音色で「さぎぬまなつまつり」は良い雰囲気の中、無事終了しました。


ご来場の皆さんには夏の終わりの良い思い出となったでしょうか?これからも皆さんの期待に応えられるような楽しいお祭りを目指していきたいと思います!!ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ