CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 4 (火) 2012

カテゴリー:

葉隠勇進サッカー教室

text by

広報部

カテゴリー:

皆さん、秋といえば「スポーツの秋」!(食欲もありますが…)そうです!フロンターレの「サッカー教室」も多く行われるのがこの秋なんです。残暑の厳しい秋の初めに、川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである「葉隠勇進株式会社」様にご協賛いただき「葉隠勇進ホスピタリティサッカー教室」をフロンタウンさぎぬまで開催しました。

葉隠勇進さんは病院や福祉施設、学校などの給食サービスや社員食堂や寮、研修センターの運営管理などを行っている会社です。今年も昨年同様、小学校5、6年生対象のサッカー教室を行い、また葉隠勇進さんの社員の方々も社内行事として参加していただきました。毎年恒例の葉隠勇進×フロンターレコラボTシャツも、もちろん配られ、みんなお揃いのTシャツを着て準備は万全!今年のコラボTシャツにはユニフォームのデザインも取り入れられていました。

開会式では葉隠勇進株式会社の大隈社長から「学校給食を作っている会社なんですよ」と子どもたちに伝えていただき、いよいよサッカー教室を開始!今回の特別ゲストには、川崎フロンターレクラブ特命大使である中西哲生さんが来てくれました。サッカー教室では、中西哲生さんを中心にフロンターレコーチ陣が熱心に子どもたちを指導!ボールコントロールやドリブルの練習を行いました。利き足だけでなく、両足を使えるようになることを目的とした練習でした。その後、チーム分けをして試合も行いました。今回はサッカー経験のある小学生を募集対象としていたせいか、レベルの高いプレーもたくさん見られ、コーチ陣の「オー!」という驚きの声も頻繁に聞こえました。

さて、他のコートでは葉隠勇進さんの社員の方々がウォーミングアップを開始。ウォーミングアップの段階から、歓声と悲鳴が入りまじり皆さん楽しそうに走りまわっていました(笑)今回は子どもから大人まで、また女性もたくさん参加していただきました。こちらもチーム分けをして、試合を開始。途中から中西哲生さんと佐原コーチも試合に参戦!二人ともさすが元Jリーガーというプレーを魅せ、社員の方々も二人のボールを奪おうと必死に追いかけていました。

そんなサッカー教室も終盤を迎えると、なんやら雲行きが怪しくなり、あっという間に激しい雨が降り出す事態に!急な天気の変化も気にせず子どもたちは元気に走り回り、葉隠勇進さんの社員の方々も雨に負けずハッスルプレーを連発しておりました。若干名、コートから飛び出しクラブハウス内に非難される社員の方々もいましたが。もちろん、中西哲生さんと佐原コーチもズブ濡れになりながらも楽しそうにプレーしていましたよ。

最後は雷も鳴り始めたので、閉会式はフロンタウンさぎぬまのクラブハウス内で行いました。その後、中西哲生さんの写真撮影&サイン会を実施!開始後あっという間に、子どもたちや葉隠勇進さんの社員の方々で行列となっておりました。写真撮影やサインをゲットできた皆さんが笑顔で帰っていただきました。

今回は最後に雨が降り出してしまいましたが、なんとか無事に終了することができました。ご協力いただきました葉隠勇進株式会社の皆さま、サッカー教室にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今秋も川崎フロンターレではサッカー教室をたくさん開催する予定ですので、毎日フロンターレのホームページは忘れずに見てくださいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ