CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/18 (火) 2012

カテゴリー:

くしの日&お店訪問

text by

広報部

カテゴリー:

先日、川崎アゼリア地下街のイベント広場にて川崎美容組合さん主催のイベント「くしの日チャリティカット」が開催され、今年もふろん太とともに参加してきました。

それと、このイベントに参加する前には川崎駅近くのサポートショップ「MARUTAKI」さんへお邪魔しちゃいました!!ふろん太は川崎駅周辺の街中を歩いていると、たくさんの人から「ふろん太君だ!」と声をかけていただき、かなり上機嫌で「MARUTAKI」さんへ到着。店内に入るとお洒落な雰囲気でたくさんの商品が陳列されており、ふろん太もテンションがアップ!!

まずはお店のスタッフの方へご挨拶をし、その後は店内の商品を真剣な眼差しで見つめていました(笑) さらには2階にも上がらせていただき実際にバッグを手に取り感触を確かめたり、お店のスタッフさんに相談したり、本気のお買い物を考えている様子でした。「MARUTAKI」さんは一流ブランド品からレアものまで豊富に商品を取り揃えられていました。買取り営業も行っているとのことですので、ぜひ皆さん立ち寄ってみてください!!

そして、ふろん太は「くしの日チャリティカット」へ参加するため、川崎アゼリア地下街へ直行!今回このイベント主催の「川崎美容組合」さんはJ2時代から応援していただいている美容師さんの組合なんです。この日も髪の毛や眉毛カットなどのチャリティカットはもちろんのこと、着付けショーなども行われていました。そんななか、17時からはフロンターレタイムに突入!大型ビジョンでもフロンターレの映像を流していただき、まずはふろん太との写真撮影会を実施しました。撮影会に来ていただいたのは美容組合の皆さんだけではなく、アゼリア地下街にお買い物に来ていた方々や、このイベントにフロンターレが参加することを聞きつけ、フロンターレのTシャツを着てきてくれたお子さんまでいました。我々フロンターレスタッフにとっては本当にうれしいかぎりです!

その後は徐々に人が集まってきたところで、ふろん太とのジャンケン大会を実施しました。このジャンケン大会はふろん太とジャンケンをしていただき、最後まで勝ち残った1名様に豪華な景品をプレゼントしてしまうというこの企画!今回の景品は「小林悠選手の直筆サインボール」と「フロンターレ選手直筆サイン入りフラッグ」です!これらの景品をマイクを通して紹介すると、川崎アゼリア地下街でお買い物中の通りすがりの方々にも振り向いていただき、さらにたくさんの人に集まっていただきました。子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで参加していただいたこのジャンケン大会。ジャンケンに負けて泣きだしてしまうお子さんや勝って大喜びするお母さんもいて、かなり熱い戦いが繰り広げられました!!その様子を見てふろん太もかなり楽しんでいましたよ。

大盛り上がりのジャンケン大会は一度ふろん太が勝ちきってしまったので、皆さん敗者復活していただき再びはじめから仕切り直す場面もありましたが(笑)そんな大盛況のジャンケン大会も無事に終了。最後のご挨拶を終えてフロンターレタイムが終了しても、ふろん太は美容組合の皆さんや道行く人に声をかけていただき、大人気でした!「次の試合も見にいくよ!」など、力強いコメントもたくさんいただき、本当にいろいろな方に支えられていることをあらためて実感させていただいたイベントでした。川崎美容組合の皆さん、写真撮影会&ジャンケン大会に足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後とも応援をよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ