CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/17 (月) 2012

カテゴリー:

エバラキッズサッカー

text by

広報部

カテゴリー:

神奈川県サッカー協会様主催、エバラ食品工業様が特別協賛のもと、行われたエバラキッズサッカーフェスタ&セミナー2012をご報告します。

毎年、開催しているエバラキッズサッカーフェスタ&セミナーは、子どもたちのサッカー教室だけでなく保護者の方向けに食育のセミナーも行っているんです。今回も講師としてフロンターレのオフィシャルスポンサーである葉隠勇進様にご協力をいただきました。さて、150名もの子どもたちが集まったこのイベント、さすがにこれだけの子どもたちとお父さんお母さんが集まるとフロンタウンさぎぬまの敷地内は人で溢れかえっていました(笑)

開会式ではエバラ食品工業の佐藤様が、「お肉大好きな人?」と子どもたちに問いかけると、一斉に「は〜い!」と叫んで手をあげていました(笑)神奈川県サッカー協会の氏家様からは保護者の皆さんに「保護者向けのセミナーへぜひ!」とお話いただき、サッカー教室がスタート!

残暑の厳しい時期ではありましたが子どもたちは疲れをみせずにフロンターレのコーチと一緒にボールを追いかけていました。そんな中、ミーティングルームには続々とお父さんお母さんが集合!事前に用意していた座席が満席になり立ち見の方もチラホラいる中、食育セミナーを開始しました。テーマは「ジュニアスポーツと食育について」ということで、皆さん真剣な眼差しで聞いておりました。最後の質問タイムでは、お母さん達から質問の嵐(笑)。講師の方から「水分補給は失われやすい糖質とナトリウムが入っているものを摂るといいです」や、「練習や試合の間にはバナナなどの炭水化物を食べるのがいいです。おにぎりには海苔をまかないでください。」との回答が返ってくると、お母さん達は「へ〜!」とすごく興味深くうなずいていました。そんな大盛況の食育セミナーが終了すると、子どもたちのサッカー教室も終盤を迎え、コートでは白熱した試合が繰りひろげられていました!!そしてサッカー教室は無事に終了し、閉会式では子どもたちだけでなくお父さんお母さんも!?お待ちかねのグッズ抽選会を行いました。

フロンターレのコーチ陣がくじを引いていき、出た番号と同じ番号のビブスを着ている人がフロンターレ選手の直筆サイン入りグッズをもらえてしまうこの抽選会!子どもたちの目はサッカーをしている時同様に再び輝きを取り戻し、座っていられない子どもが続出するというほどの大騒ぎ(笑) 大盛り上がりのグッズ抽選会でした。

最後にエバラ食品工業様から焼肉のタレ「エバラ黄金の味」やカレーフレーク「横濱舶来亭」などが入ったお土産セットを参加者全員へプレゼント。このお土産には子どもたちよりもお父さんお母さんが喜んでいました。今回参加したいただいた皆さん、暑いなか本当にありがとうございました!そして、神奈川県サッカー協会様、エバラ食品工業様、そして葉隠勇進様、ありがとうございました!!まだまだスポーツの秋は始まったばかりです。これからもフロンターレのサッカー教室にぜひぜひご参加ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ