CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/19 (水) 2012

カテゴリー:

タイトルマッチ

text by

広報部

カテゴリー:

9月26日(水)に、とどろきアリーナで川崎新田ボクシングジム主催興行「ホープフルファイトvol.12 黒田雅之選手日本ライトフライ級タイトルマッチ」を開催。等々力での開催ということで、我々川崎フロンターレも協力させていただきます。

会場となる「とどろきアリーナ」。昨年8月と11月にも川崎新田ボクシングジム主催興行で開催し、もう川崎新田ボクシングジムにとってはホームスタジアムといっても過言ではない会場です。昨年から定期的に川崎市内でボクシングの試合が行われていますが、それ以前は京浜川崎ジム所属の畑山隆則さんの東洋太平洋ジュニアライト級防衛戦が行われて以来15年間、ボクシングの試合が行われていませんでした。久々の川崎市内での開催ということもあり、昨年の2開催では、会場は大いに盛り上がり。特に「子ども達にも見に来てもらいたい」と新田渉世会長の意向もあったことから、ボクシングの試合には珍しく子ども達の姿が多く見られました。

川崎フロンターレと川崎新田ボクシングジムは、「川崎市のスポーツをもっと盛り上げて行きたい!」という同じ考えのもと、川崎新田ボクシングジムの興行はもちろんのこと、所属選手が出場すると聞けば、ボクシングの聖地「後楽園ホール」にスタッフ・サポーター有志で駆けつけ、勝利を願い熱い声援を送っていました。一方の川崎新田ボクシングジムのみなさんも、ファン感謝デーで開催するアトラクションコーナーやフロンタウンさぎぬまで定期的に行っているお祭りに参加してもらったり、現在フロンタウンさぎぬまで行っている「ボクシングエクササイズ」の講師として片桐秋彦選手や古橋大輔選手が参加してくれています。

さて今回の興行。目玉は何と言っても黒田雅之選手の防衛戦です。昨年5月、日本ライトフライ級王座をかけた一戦で8RTKO勝利を飾り、王座に輝いた黒田選手。これは川崎新田ボクシングジムにとって初めてとなる日本王者の誕生でもありました。ここまで黒田選手は3度防衛戦を戦っています。どの試合も接戦で、中には我々をヒヤヒヤさせる場面もありましたが、どれも防衛に成功しています。4度目となる今回の防衛戦。気になる対戦相手は大内淳雅選手(角海老宝石所属、日本ライトフライ級4位)です。大内選手は初めてのタイトルを掛けた一戦になりますが、実力は十分。しかし、チャンピオンの黒田選手には、世界を見据え、ホームである川崎でしっかり防衛してほしいと思います。そのためにはみなさんの熱い声援が必要ですよ!

防衛と言えばこちらも注目。ここまで愛媛FC熱烈サポータの一平くんをTKO勝ちで下して日本マスコット級チャンピオン(非公認)となったふろん太。初防衛戦で強敵のCOOL(千葉ロッテマリーンズ)をKOで破り、2度目の防衛戦に臨みます。「第3回日本マスコット級タイトルマッチ(非公認)」となる今回の挑戦者は、東京ヴェルディ所属の「ヴェルディくん」。ヴェルディくんは今回がデビュー戦となります。セコンドには稲城市イメージキャラクターの「稲城なしのすけ」が付くことも決定しています。「チャンピオンの黒田選手の出身地である稲城代表として出場するので、黒田選手と共にタイトルの座について稲城市民のみなさんに報告をしたい」と熱い意気込みで準備しているそうです。対するふろん太。セコンドには味方か敵かわからないお馴染みのワルンタが付きますが、2度目の防衛戦に向け、準備は万全のようです。黒田選手の防衛戦同様、こちらも熱い試合をみなさんにお届けできれば幸いです。前回の興行の際は、川崎新田ジムのボクサーが「ふろん太が作ってくれた流れを無駄にしないように頑張ろう!」とふろん太を川崎新田ジムの一員として認めてくれるうれしい言葉ももらいましたので、その期待に応えられるように頑張ってくれるはずです。

今回、川崎新田ボクシングジム自主興行ということで、登場する選手は黒田選手だけではあります。セミファイナルのバンタム級8回戦には、前回の勝利でランキング11位になった古橋大輔選手が登場。ファン感謝デーやフロンタウンさぎぬまでのイベントでも皆さんにとってはお馴染みとなっている選手ですが、2008年全日本バンタム級新人王(技能賞)にも輝いた経歴もあり、実力も十分にあります。今回の対戦は長井一選手(ワタナベ)。黒田選手防衛戦直前の試合でもあるので、ここは勝利し、良い流れで黒田選手につないでもらいたいところです!
 

5試合目に予定されているのは女子バンタム級。お笑い芸人のしずちゃんがオリンピックに挑戦したこともあり、現在かなり注目度の上がっている女子ボクシングです。この試合で登場するのは、三好喜美佳選手。現在はWBC女子世界スーパーバンタム級17位、東洋太平洋同級2位とランキングを順調に上げています。タイ国出身のインレック・シットサイントーン選手との一戦も注目です!それ以外の選手の試合もぜひ応援お願いします。

なかなかボクシングの試合を生で見る機会はありません。今回もフロンターレのホーム等々力陸上競技場からすぐの会場、ぜひ当日は早めに仕事を切り上げて、とどろきアリーナ―に行きましょう!みなさんのご来場、お待ちしています。

※【川崎フロンターレHP】詳細はこちら
※【川崎新田ボクシングジムHP】詳細はこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ