CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/29 (月) 2012

カテゴリー:

dinos アズ☆ネロ

text by

広報部

カテゴリー:

大手通販サイト「ディノス(株式会社ディノス)」と川崎フロンターレとのコラボレート企画、「dinosアズ☆ネロ」。チームカラーの「青」(イタリア語でazzurro)と「黒」(イタリア語でnero)をテーマカラーにリビング、インテリア、キッチン、ファッション、雑貨など、身の回りの物は何でも、あらゆるジャンルの商品を、毎月テーマを変えて追加し、取り扱いアイテム数も今や500点超。フロンターレサポーターの日常を徹底的に青と黒に染め続ける「dinosアズ☆ネロ」が今月ご紹介するのは「午後のひととき・ティーブレークタイムに使いたいグッズの特集!!」です。

今回、モデルを務めてくれたのは佐原秀樹育成普及コーチ。1997年、川崎フロンターレ発足と同時にトップチームに加入。ハードマークで相手チームのストライカーを封じ込める強靱なディフェンダーとしてチームを支え続け、2010年12月、14年間のプロサッカー生活に幕を下ろし、引退後は育成普及部のアバンテクラスコーチのリーダーに就任。川崎フロンターレの全てを知る、酸いも甘いも知りつくした大人の男です。毎日スクールでたくさんのスクール生と触れ合いサッカーの楽しさを教えています。

10月某日、「フロンタウンさぎぬま」でのスクールを終えたばかりの佐原コーチに、「午後のひととき・ティーブレークタイムに使いたいグッズの特集」を紹介して貰います。忙しい毎日で溜まったストレスを解消する方法、癒しを得る方法は人それぞれですが、酸いも甘いも知りつくした良い男、佐原コーチに聞いてみました。「リラックスしたいときは、よくコーヒーを飲みますよ」とのこと。そんな佐原コーチにぴったりの商品をご紹介します。

まずはイタリアのメーカー、デロンギの 1950年代のイタリアをイメージした家電シリーズicona(アイコナ)から「エスプレッソカプチーノメーカー(31,500円)

このicona(アイコナ)シリーズはイタリアの名所・青の洞窟をイメージした「青」で統一されている「dinosアズ☆ネロ」にピッタリの商品です。業務用と同じポンプ式抽出を採用、抽出時に最適な圧力9気圧という高気圧を実現したことで、家庭でプロの味が再現出来ます。
早速、佐原コーチに実際に使用して貰うことに。一見、取り扱いが難しそうですが、佐原コーチは手慣れた様子でコーヒー淹れていきます。不思議に思ったスタッフに対し佐原コーチから驚きの発言が。「俺、これの色違いを持っていますよ」。さすが!良い男は良いものを知っているんですね。「カップを温めたり、ミルクを泡立てるスチームノズルなど機能が盛りだくさんなんです。おかげで毎日エスプレッソを美味しく飲んでいます。一度使ったらやめられなくなりますよ」と絶賛です。「この色も欲しいな」。是非、「dinosアズ☆ネロ」で購入してください。

続いて紹介して貰うのは、同じくデロンギ「icona」のシリーズから「電気ケトル(15,750円)」です。「丸みのあるクラシカルなデザインが良いですね」。4段階の目盛りがあり、必要なだけお湯を沸かすことができます。沸騰したあとは自動的に電源が切れたり、水が入ってない状態では起動しない空焚き防止機能など安全性にも配慮されています。独特の艶は佐原コーチの色気にも負けません。「俺、紅茶も好きなので、よくお湯を沸かすから、これも買っちゃおうかな」。こちらも、是非、「dinosアズ☆ネロ」で購入してください。

次にご紹介するのはフィンランドのメーカーmagissoの商品、「magisso ケーキサーバー(1,575円)」です。これがあれば、もうナイフとケーキサーバーの両方を揃える必要がありません。先端をケーキの中央に合わせカットし、そのままお皿に運んで手を緩めれば簡単にケーキをサーブできます。湖面にゆらゆらと揺れる波の形からインスピレーションを得て生まれた独特な曲線美は2010年にレッド・ドット・デザイン賞を受賞しています。眺めているうちに佐原コーチの美しい髪形にも見えて来ます。

フロンタウンさぎぬまスタッフのI氏が偶然今日誕生日だということを聞いた佐原コーチ。急遽、ミニ誕生会が開催となりました。自らカットしたケーキをふるまいます。優しい人柄に溢れた素敵なサプライズでした。「力を入れずにスッと切れました。ナイフで切ると、皿に盛る時によく倒しちゃうんですけど、これなら大丈夫ですね。便利だからこれも買っちゃおうかな」。是非、お願いします。

最後は「Joseph Joseph フォールディングコランダー(2,835円)」。使わない時は、平らになるから収納スペースをとらないのが特徴の折りたたみ式水切りカゴです。使う時はササッと簡単組立が可能。食洗器も使用可能です。使用後はさっと開いて立て掛けて乾燥。薄さも1センチになるのでキッチンの引き出しに収納することもできます。「俺、フルーツも好きだから、水切りは必要です。これなら場所も取らないから一人暮らしの人にもぴったりですね」。早速、フロンタウンさぎぬまスタッフのK氏から「フォールディングコランダー」で水洗いしたてのフルーツが差し入れられました。「美味い!」

単なる撮影を超えて午後の一時を思いっきり楽しんでリラックスした様子の佐原コーチ。「よーし、これで夜のスクールも頑張るぞー!」リフレッシュ大成功です。

「午後のひととき・ティーブレークタイムで使いたいグッズの特集」はいかがでしたでしょうか。これからも“dinosアズ☆ネロ”はフロンターレサポーターの皆様に喜んで頂けるよう様々な切り口で様々なシチュエーションに対応できる青黒商品をご紹介していきます。これからも“dinosアズ☆ネロ”をよろしくお願いします!!

また「dinosアズ☆ネロ」では現在、オープン1周年を記念し、「2012 J1リーグ戦でチーム10・20・30・40・50点目を決めるのは誰だ!?予想クイズに答えてプレゼントをGETしよう!」企画を実施中です。
2012シーズンのJ1リーグ戦で、川崎フロンターレのチーム10・20・30・40・50得点目をそれぞれどの選手がゴールするか予想して、見事正解した方の中から、抽選で各ゴール毎10名様に的中選手の直筆サイン入りミニボールが当たる!というものです。
現在50ゴール目の予想をお待ちしております。皆様、急いでご応募ください。応募に関しての詳しい情報はこちらをご確認ください。これからもdinosアズ☆ネロをよろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ