CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/28 (日) 2012

カテゴリー:

幸フロンターレカップ

text by

広報部

カテゴリー:

11月3日(土・祝)は、「第2回幸フロンターレカップ」というグラウンド・ゴルフ大会を開催します。

ご存じの通り、川崎フロンターレはサッカーを本業とするプロスポーツチームですが、地域に根差した活動の中で「健康づくりへの推進活動」や「スポーツを使った地域コミュニティの活性化」を目的に、サッカーのみならず、様々なスポーツを通じてイベントを開催しています。その一つとして、今回のグラウンド・ゴルフがあり、高齢者向けにフロンタウンさぎぬまでも定期的に実施しており、今回2回目を迎える「幸フロンターレカップ」も同様の目的で行います。


こうしたイベントを企画するには、川崎フロンターレだけではできません。今回も第1回と同様、幸区役所との合同企画として実施します。これは「幸区の高齢者等の健康づくりへの推進活動」「スポーツ活動を使った地域コミュニティの活性化」を目的とし、その中で「幅広い年齢の方々に川崎フロンターレを認知してもらうこと」ができればと考えています。今回も、多くのみなさんにグラウンド・ゴルフを楽しんでもらおうと、様々なアトラクションを準備してお待ちしております!

多摩川河川敷の古市場陸上競技場で行われる今回。まずは競技部門からご紹介します。団体の部は、第1回と同様、今回も町内会・自治会チーム対抗の団体戦となります!グラウンド・ゴルフはゲートボールやゴルフと同様、気軽にできるスポーツということで高齢者を中心に今、密かなブームが巻き起こっています。中でも幸区は町内会チーム含め200チーム以上あるなど、盛んな地域としても有名です。前回もそうでしたが、平坦なコースだと簡単にホールインワンを決める方々が続出するなど、本当にハイレベルな熱い戦いが展開されます。ちなみに団体の部は町内会・自治会を通じての事前申込制となっております(申込終了)。

団体戦があるということは…、そうです!もちろん個人戦もご用意しました。個人の部は、題して「子どもから大人まで誰でも参加できる個人戦」です。ですので、グラウンド・ゴルフの経験がないという方、もちろんクラブがない方でも気軽に参加できます。参加を希望される方は、参加費100円(税・保険料込み)をお支払していただければ、クラブもレンタル可能です。参加費をお支払い時にお渡しする抽選券を使って、大会終了後には、いろいろな賞品が当たる大抽選会も開催されます!初めて参加するという方でも、ぜひ真剣勝負の場で、グラウンド・ゴルフの奥深さを体感してください!

幅広い世代にグラウンド・ゴルフを楽しんでもらえたらと、誰でも楽しめる今回のイベントならではのアトラクションも多数ご用意しています。例えば、地域イベントでもお馴染みの「キックターゲット」や「シュートチャレンジ」。本来であればボールを蹴って楽しむサッカーアトラクションですが、今回はグラウンド・ゴルフバージョンとして登場します。ボールを打つ面が広いので簡単に当たると思われますが、決してそうではありません。力を入れ過ぎると、空振りや変な箇所にボールが当たり、上手く転がってくれないことも。お子さんのみならず大人の方でも十分に楽しめるので、家族で来ていただいても、十分に楽しめると思いますよ。グラウンド・ゴルフバージョンの「キックターゲット」や「シュートチャレンジ」以外にも、パターゴルフ、グラウンド・ゴルフ体験など様々なアトラクションを準備して一日遊んでもらえると思います!

会場の古市場陸上競技場はJR南武線「鹿島田」駅より徒歩20分となります。当日は、タイトルを懸けた熱い戦いと新たなスポーツの出会いを楽しんでいただき、充実した11月3日を過ごして頂けるよう、スタッフ一同、心よりお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ