CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/11 (火) 2012

カテゴリー:

ボランティア納会

text by

広報部

カテゴリー:

いつも縁の下の力持ちとして、クラブを支えてくれているボランティアスタッフの皆さん。普段から感謝の気持ちは当然表わしているのですが、そんなボランティアの皆さんに選手が直に感謝の気持ちを伝えられる場が、毎年恒例の「ボランティア納会」です。今年も市内某所で行われましたのでご報告します。

普段はボランティアのユニフォーム姿や私服姿に見慣れてしまっている我々クラブスタッフですが、この日ばかりは特別です。ビシっとスーツで決めてくる方もいれば、シックなドレスで来る方、そして艶やかな着物で来る方など、思わずこちらが見とれてしまう程、皆さんこの納会への意気込みを服装で語ってくれています。

そんな納会に参加したのは、リキ、ユウスケ、イガ、ユウ、クス、ヨウヘイ、フク、ノボリ、アンちゃん、リョウタ、コウキ、シュン、コウヤ、そして風間監督。もちろん皆オフィシャルスーツでこちらもビシっと決めています。

今回参加したボランティアスタッフは約80名。平日の夜にも関わらず、やはり一年に一度の機会だから、ということで皆さん何とか仕事や用事などをやりくりして来てくれているのです。

風間監督も冒頭の挨拶で「我々が気持ちよく試合できるのも、皆さんのサポートがあるからこそ。今日は存分に楽しんでいってください」と挨拶したように、納会のお楽しみはやはり選手とのふれあい。普段、スタジアムや地域イベントでもほとんど接点がないだけに、この日ばかりは選手と写真を撮ったり、サインをしてもらったり、おしゃべりをしたりとふれあいタイムを堪能していました。でも初めて納会に参加する方などは、緊張してなかなか選手に話しかけられないという場面も。

さて、その後はお楽しみ抽選会。プレミアム賞は、別室で選手全員に囲まれて一人だけで写真が撮れるという夢のような権利。幸運にも当たった人は、撮影後きまって「はあ…」と言葉にならない感想を言っています。

武田社長からは、お米10kgと全選手サイン入りユニフォームが贈呈され、ボランティアスポンサーでもあるイッツ・コミュニケーションズ(株)様からは、オリジナルTシャツやタオルマフラーなどの詰め合わせグッズセットが贈呈されました。でもそこは太っ腹のイッツコム様。抽選で外れた人のために特別賞を用意して頂きました。それはなんと「ホームベーカリー」。お店で食べるような焼き立てパンが作れる優れモノ家電。なかなか買えないですよね。ということで「欲しい人はじゃんけんしましょう!」という熾烈なじゃんけんバトルが勃発!皆さんの目の真剣さはとてもすごかったです。

その後は選手会長のリキから今年の皆勤賞6名の方を表彰し、ボランティア代表の挨拶があったあと、全員で写真撮影をしてお開きとなりました。

このボランティア納会はボランティアに登録すれば誰でも参加出来るわけではなく、ある一定回数以上の活動をした人だけが参加出来るプレミアムイベントです。参加した方が、「また参加したいからそれを励みに来年も頑張ろう!」と思って頂けたら、こちらとしても幸いです。

またボランティアでは、ホームゲームや地域イベント活動のほかにも、バーベキューや遠足、ボウリング、フットサルなど様々なレクリエーションイベントを企画開催しています。一人でボランティアに登録しても、きっと気の合う友人が見つかるはずです。さあ、ボランティアに登録して、フロンターレファミリーの一員になりませんか?

2013年度のボランティアはこちらでご登録出来ます。来年2月から説明会を順次開催していきますので、ご登録頂いた方も、これからの方もしばらくお待ちください。日程が決まり次第ご連絡致します。

2012年度もボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!皆さんは我々クラブの誇りであり宝です。これからも共に歩んでいきましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ