フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年02月15日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&木村朱美

毎週金曜日は応援番組のご案内です!(今週はFMヨコハマの「おはようフロンターレ」はお休みです)
さらに本日放送のスカパー! 『30分でわかる川崎フロンターレ講座』もご案内します!!

まずは本日、スカパー! のクラブオフィシャル番組「30分でわかる川崎フロンターレ講座」待望の3時限目が23:00より放送されます!

まずは本日、スカパー! のクラブオフィシャル番組「30分でわかる川崎フロンターレ講座」待望の3時限目が23:00より放送されます!

「30分でわかる川崎フロンターレ講座」。1時限目は「番記者が語る2012シーズン」で〈現在〉を学び、2時限目では「ありがとう、等々力」というテーマで川崎フロンターレの〈過去〉を学んできました。そして、最終講座となる3時限目…。
もちろんテーマは2013シーズンの〈未来〉!川崎フロンターレの未来が学べる30分の内容です。

と、言ってもそこはフロンターレ。フツーにやっても面白くはありません。普段では見ることのできない〈その先立ち入り禁止〉にカメラは潜入。
ときに選手自らカメラを携え、キャンプ中の移動バスで、選手の部屋で、食事会場で…。
そしてさらに…!フロンターレだけにおフロ(風呂)でと、全選手総出演による2013シーズンの抱負を直撃!
他にも大久保嘉人選手、中澤聡太選手など新加入選手の「川崎F的広報活動」の禁断の場面も激写!
そしてさらに、動き始めたフロンターレの「2013シーズンの行末」をあの番記者たちが大胆予想!

“ぜんぶ見せますっ!川崎フロンターレの「ミライ」”
初回放送は2月15日(金)午後11時より、スカチャン1での放送となります。
再放送も多数予定されていますのでお楽しみに!
放送スケジュールはこちらからご確認ください。

●主なコーナー内容
その①「シーズン直前!2013年の抱負&逆抱負」
川崎フロンターレを愛するファン、サポーターに向け、2013年の抱負や決意を選手がカメラを携え撮影。これだけはやらない!と〈逆抱負〉を語る選手も!31名、全選手出演の大型企画です。

その②「ようこそフロンターレへ!川崎F的広報活動」
あの大久保嘉人が遂に「バナナを冠る!」そんなミライの川崎F戦士になるべく、もうひとつの未来像にカメラは潜入。徐々に川崎イロの染まっていく新加入選手達の生の声をお届けします。

その③「いい湯だな…で、おフロンターレ・番外編」
中村憲剛選手は言った。「ここまでやるのちょっとオカシくない?」カメラは定点、選手はキャンプ中のお風呂場で熱〜いトーク。新加入選手のことから、2013シーズンの戦い方まで裸の付き合いを通して語り合います。もちろん裸の付き合いですので赤裸々に…。

その④「番記者リポート!2013シーズンタイトルへの道」
シーズン直前の川崎フロンターレを取材に来る、あの番記者さんたち。今年のフロンターレの行く末を彼らの目線で語ります。

さらに、スカパー!では2013シーズンで20周年を迎えるJリーグの開幕を記念して、今ご加入いただくと加入翌月までの最大2ヶ月間視聴料無料のお得なキャンペーンを実施しています。
川崎フロンターレの新シーズンの試合はもちろん、クラブオフィシャル番組「30分でわかる川崎フロンターレ講座」や開幕直前番組などもお楽しみいただけます!是非このお得な機会をお見逃しなく!
詳しくはこちら

 ≪番組の感想をツイートしよう!≫
また、「30分でわかる川崎フロンターレ講座」専用のtwitterハッシュタグを準備しました。twitterを利用されている方は番組を見ながら、川崎フロンターレを語りましょう!
番組への感想・ご意見も是非お寄せください。
twitterハッシュタグ 『#フロンターレ講座』
頂いたツイートは今後のクラブオフィシャル番組の企画に活用させて頂きます。

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回は久しぶりのサポート商店街紹介企画!!
今回は南武線・鹿島田駅のかしまだ駅前商店街に行ってきました!

以前も伺った事があるのですが、みなさんすごく温かいんです!
商店街はお店がたくさんならんでいて、とっても活気のある商店街です。
商店街を歩くと、サポートショップも数多く目に止まりました。

毎年、新年挨拶回りで選手の皆さんも訪れているという事で色んなお話を伺いました♪
昔から長年、フロンターレを応援されている方が多く、フロンターレへの愛情や熱意を感じました!!

本当にフロンターレのあたたかな雰囲気の一つは、こうしていつ も温かく支えてくれている皆さんの想いがあってこそなんだなんじゃないかなと感じました。

今年も、サポート商店街を紹介してきたいと思いますので!
川崎のおすすめスポットがあったら教えてください♪

○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14
      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44
(金曜日更新)

○YOUTV 月~木 18:30~18:44(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 20:15~20:29  火 11:00~11:14 水 16:00~16:14
木 17:30~17:44 土 21:30~21:44

○JCN各局(神奈川・東京・埼玉・千葉など) 毎週金曜日 23:45~23:59 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後はファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!!ファイフロMCの木村朱美です。
2月に入り、日中は暖かく感じる日も増えてきましたが、いかがお過ごしですか?

そんな中、私は宮崎二次キャンプへ取材に行って来ました!
実戦中心で行われているニ次キャンプでは2チームとの練習試合を見させて頂きました。

今季初のJチームとの試合、徳島ヴォルティス、ヴィッセル神戸戦ともに初めて間近で見た試合ということもあり、これまでスタンドから見ていたものとはまた違った感覚で、とても迫力がありました。

特に2日目ヴィッセル神戸との試合は勢いがあり、ボールが繋がっていて見ていて楽しかった!そして古巣相手に大久保選手が2得点決めてくれました!!2点共にいい流れからのゴールで見ていてとても気持ちが良かったです。

そんな大久保選手、試合後には満面の笑みでインタビューに応じて下さいました!また古巣相手ということもあり、グラウンドに到着すると既に神戸サポーターの方から「嘉人 今までありがとう。 いつかまた神戸で!」と温かな横断幕が大きく掲げられていて、多くのサポーターから愛されている選手ということを感じられたのも印象的でした。フロンターレでの更なる活躍を期待したいですね!

もちろん大久保選手だけでなく、どの選手にお話を伺っても「コンディションは順調だしチーム仕上がりもいいんじゃないかな」といった前向きな言葉が返ってきて、充実なキャンプとなっているようなので開幕がますます楽しみですね。

約2日間、チームに密着させて頂いたんですが、チーム雰囲気がとてもよく、新加入選手も既にチームに溶け込んでいるように感じました!

今回のキャンプ取材では色々な角度から新たな発見が多くあり、とても充実した楽しいものとなりました。そして私自身の課題も沢山見つかったので、きちんと修正しながら少しでも早く選手の皆さんが話しやすいインタビュアーになりたいと強く思いました。

チームのタイムリーな様子が沢山つまった映像となっていますので、ぜひ今夜のファイフロ、お楽しみに!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HPTwitterもよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ