FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 6 (土) 2013

カテゴリー:

遠足

text by

広報部

カテゴリー:

J1リーグ中断期間の6/16(日)に、フロンターレのホームゲームや地域イベント等の運営には欠かすことの出来ないフロンターレボランティアスタッフの皆さんとクラブスタッフ、合わせて総勢40名で山梨県甲府まで遠足に行ってきました。

当日は8:15に武蔵溝ノ口駅に集合。遠足日和!と思いきや、外は雨。バスが出発しても雨は止まず、途中の休憩場所、談合坂SAでも雨が降っていて「今日一日どうなるかなぁ…」と参加者みんなが心配していましたが、中央道で山梨県に入るころには雨が上がり、まず初めの訪問場所、「マンズワイン勝沼ワイナリー」へ。ワイナリーに着いた時には皆さんの普段の行いがいいからなのか、なんと天気は快晴!自ずとテンションも上がっていきます。

ここで、ワインについてのDVDを鑑賞したり、資料館を見学したりした後はお楽しみの試飲へ!赤、ロゼ、白と色々なワインを試飲し、皆さん気分上々!私も10種類くらい飲みましたが、どれも美味しかったです。

皆様も甲府に行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。見学も試飲も無料ですよ!お酒が飲めない方やお子様にはブドウジュースもありますので、ご家族でも楽しめると思います。

ワインの試飲に後ろ髪をひかれつつ、次はメインイベントのバーベキュー会場へ移動。
今回の会場「御坂路さくら公園」には、屋根付きのバーベキュー場があり、鉄板も用意されているので、材料さえ持って行けばOK。ガスも引かれているので、火を起こす必要もなく、すぐにバーベキューがスタートできます。

早く食べたい気持ちを抑えてまずは乾杯!美味しいビールに喉を鳴らした後は、あらかじめ今回の幹事であるY氏の独断によって決められていた4グループに分かれて調理開始。
まずは野菜などをじっくり焼くグループもあれば、いきなり豪快に肉を焼いてひたすら食べるグループ、各人が自分の食べたいものを焼いて、のんびり飲みながら食べるグループなど、それぞれがバーベキューを堪能しました。

お腹が膨れた後はおしゃべりタイム。普段スタジアムでは忙しかったり、業務が異なったりしてゆっくり話が出来ないボランティアスタッフ同士やクラブスタッフとの親交がお酒とバーベキューの力を借りて深まっていきました。これでますます結束力が高まったのではないでしょうか。

最後は具だくさんの焼きそばで締めてバーベキューは終了。もちろん後片付けもみんなで手分けして行います。帰りは目立った渋滞もなく予定通りに武蔵溝ノ口に到着し、今回の遠足は終了しました。

このようにボランティア活動以外でも、たくさんのイベントを通じて友達の輪が広がるのもフロンターレボランティアのいいところ。今年度の登録は9月末までを予定していますので、興味を持った方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。クラブスタッフ、そしてボランティアスタッフ全員で、ご登録をお待ちしています!
ご登録はこちらから。

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h