FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 9 (火) 2013

カテゴリー:

お口の健康フェア

text by

広報部

カテゴリー:

今年もサポートカンパニーの川崎市歯科医師会さん主催のイベント、「お口の健康フェア2013」に参加してきました。川崎地下街アゼリアのイベントスペースでたくさんの歯に関するブースが出店しているなか、フロンターレは毎年同様抽選会ブースを担当!各ブースでスタンプを押していて、スタンプ2つで1回の抽選に参加でき、賞品もフロンターレ選手のサイン入りグッズや歯科グッズなどが当たり、ハズレなしで参加できるということで、たくさんの方にご参加いただきました。イベント終了前に賞品がなくなってしまうほど大盛況ぶりでした。

さてさて、もちろんふろん太も参加しました。「お口の健康フェア」では毎年ふろん太は大忙し(笑)。今年もふろん太用に大きな歯ブラシを用意していただき、朝の全体ミーティングから参加させていただきました。イベントが開始されると、「お口の健康に努力されている方の表彰」が始まり、ふろん太も各世代の表彰者と記念撮影。そして、川崎市歯科医師会さんはサポートカンパニーエコにご協賛をいただいているので、会長の井田様にフロンターレオリジナルエコ証書をお渡ししました。

その後、ふろん太はお口の健康を維持するために様々なブースへお邪魔しました。「野菜もりもり食育ゲーム」と「食べ物釣りゲーム」では楽しく食生活について学んだふろん太。少し食いしん坊ぶりが出ていました(笑)食べ物の後は歯磨きのお勉強に。歯科衛生士の勉強をしている学生さん達がステージ上で丁寧に歯磨きについて指導してくれました。ふろん太の磨き方は間違っていたようで、ステージ上であたふたするシーンも(笑)。その後も歯医者さん体験など、様々なブースに行きました。

そして、最後の1時間はステージ前でフロンターレキックターゲットを実施。こちらも2回蹴って2回とも的に当てると豪華デンタルグッズがもらえてしまうということで、子どもから大人までいろんな方にご参加いただきました。ふろん太もデモンストレーションとして参加すると、周りの皆さんからは「ふろん太」コールまでいただきました。大盛況のなか、キックターゲットは幕を閉じ、「お口の健康フェア2013」も終了となりました。

毎年このイベントに参加させていただくと、あらためて歯の大切さを楽しく学ばせてもらいます。皆さんも歯の磨き方は間違っていませんか?あらためて歯医者さんに聞きに行くのもいいかもしれません。イベントにご参加いただいた皆さん、そして川崎市歯科医師会の皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h